ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :ライドマッハー

2015.06.21 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日はSHF ライドマッハーです。
仮面ライダーマッハの専用バイクで登場。今回も例のごとく初回特典付きでした。
そしてマッハ用のシグナルバイクとシグナルパーツが2種付属します。

では、続きからどうぞ〜。
rdm2.jpg
正面。

フロントカウルにはクリアパーツ使用。

デザインは一部ライドチェイサーと同じなのでクリアパーツの使用個所も似通っています。
rdm3.jpg

横。
いつものバイク用のスタンドも付属。
後輪はサスペンションで可動します。
rdm4.jpg
後ろ。
リアカウルが追加されてますね。

このリアカウルにもクリアパーツが使用されてます。

rdm5.jpg
rdm6.jpg
シグナルバイク。

シグナルカクサーンとシグナルトマーレが付属します。

こちらも小さいながらに標識までプリントされていて、マッハのゼンリンシューターやマッハドライバーに装着可能です。

rdm7.jpg

rdm8.jpg

肩のシグナルパーツもそれぞれ付属。

取り付け方はマガールと同じです。

rdm9.jpg


カクサーン!

rdm10.jpg

ライドマッハーにマッハを乗せてみる。

rdm11.jpg

チェイサーもそうですが、ライディングポジションはちゃんととれますね。

シートが広いので後ろに寄りかかれませんが、不自然な腰の浮き方もしていないので問題無し。

rdm12.jpg

ライドチェイサーと。

劇中ではこの2つが合体してライドクロッサーになるのですが、残念ながらSHFはDX版のような合体ギミックはありません。

rdm13.jpg

rdm14.jpg

ファンキースパイク専用エフェクト。
今回の初回特典。

取り付け方はスパイクと同じです。

クリア成形で美しいです。スパイクタイヤ同様にこれも刺々しいので地味に指にチクチクします。

ドライブ本体に取り付けると能力発動時や装着時のシーンが再現できますが、大きくなっているので腕回りが動かしにくくなります。

rdm15.jpg
ちなみにこのエフェクト、ホイールにも取り付け可能。

魂ステージでタイヤをぶつけるシーンとかで遊べそうです。

このままSHFトライドロンにも取り付けられたらいいですね。

rdm16.jpg
以上、SHF ライドマッハーでした。

チェイスと違ってバイク本体のみだけでなく、マッハ用のシグナルバイクが付属してくれたので、ライドチェイサーよりはわずかながらボリューム感がありました。

乗せ心地も良く、マッハをぴったり乗せれます。
特典のエフェクトもドライブ本体やホイールに取り付けられるので使い勝手もいいです。

さすがに合体ギミックの再現は出来なかったものの、一部分離できるパーツがライドマッハーにあったので今後プレバンで専用パーツのようなものが出るのかもしれませんね。

トライドロンみたいに丸ごと出すとしたら値段がすごいことになりそうですし。

これに付属するシグナルバイクのおかげでマッハの遊びの幅も広がるのでSHF仮面ライダーマッハを買った人には特にオススメです。

他のシグナルバイクはチェイサーの武装セットのように別売りで販売されるのか、それともデッドヒートマッハに付属するのか気になりすね。


それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック