ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「ヨモツヘグリアームズ!冥・界・ヨミ・ヨミ・ヨミ!」S.H.Figuarts :仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ

2015.06.25 (Thu)

みなさんこんばんわ。
本日はプレバンから届いたSHF 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズです。

「仮面ライダー鎧武」劇中終盤にて葛葉紘汰を倒すため呉島光実が変身する龍玄の強化形態。

装着者の生命力と引き換えに極アームズと渡り合うほどの力を発揮したヨモツヘグリアームズ。
SHFではオーバーロードの武器なども追加されていて大ボリュームでした。

では、つづきからどうぞ〜。
rym2.jpg
正面。
龍玄からの変更点は腰の前垂れと頭部の造形、胸部アーマーの塗装。
前垂れはぼろぼろになってたり胸には新たにマークがプリントされてます。

これまでの鎧武SHFはメタリック調の塗装でしたが、龍玄・黄泉は一部つや消し塗装ですね。
rym3.jpg
頭部の龍眼はクリアグリーン。
ヨモツヘグリロックシードは着脱可能で造形は中身まで再現。

戦極ドライバーはカッティングブレードが可動します。

rym4.jpg
後ろ。頭部と模様以外はブドウアームズとほぼ同じですね。

rym5.jpg

ヨモツヘグリロックシード(閉)
閉じた状態のヨモツヘグリロックシードが付属。
ほぼ定番ですが表面の塗装も再現されています。

さすがに番号まではプリントしきれてなかったみたいですが・・・。


rym6.jpg

キウイ撃輪。

キウイアームズの武器ですが、黄泉でも使ってたので付属してます。

表面の造形は刃部の金模様まで再現されていました。

rym7.jpg
ディムブ(斧)。

龍玄・黄泉にはオーバーロードの武装が付属します。

このディムブは確かシンムグルンが使っていた斧でしたね。
グラデ塗装が施されてます。
rym8.jpg

しっかり持ち手で両手持ちが可能。

rym9.jpg

ダウ(槍)。
こちらはレデュエが使っていた槍ですね。

rym10.jpg
こちらも斧同様にグラデ塗装が施されている他、ぶら下がっている植物まで再現。


では、ちょいとアクション。

rym11.jpg

撃輪は軽めなので片手での保持が可能でした。

rym12.jpg

今回はオプションハンドが斧と槍用持ち手が追加された代わりにブドウ龍砲用の持ち手が一部カットされてます。
しかし龍玄のオプションハンドと同じものが一部そのまま付属するのでブドウアームズから龍砲を両手に持たせることが可能です。

rym13.jpg

ヨモツヘグリスカッシュ!

rym14.jpg


rym15.jpg

劇中だとこの後のシーンがまた悲しくてね・・・・。

rym16.jpg
以上、SHF 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズでした。

SHFでは劇中で使用した武器がブドウ龍砲以外そのまま付属しており、どれも大きくてポージングが楽しいです。

キウイ撃輪の造形やオーバーロードの武器の再現度の高さは素晴らしいものでした。

龍玄の可動範囲の広さもあってポージングもしやすかったです。
SHF仮面ライダー龍玄ブドウアームズを持っていればブドウ龍砲を持たせることもできますよ。

特に物足りなさを感じないボリュームでしたが、欲を言えばロシュオの剣とかも欲しかったかなーと。

前垂れの再現度も高いですが、バイクに乗せるとやっぱりクセがつきやすいのでサクラハリケーンなどを乗せる際には注意です。

プレバンではようやく仮面ライダーナックルが受注開始しましたし、SHFでアーマードライダーも勢揃いする日が近いですね。これならロードバロンも期待できそう・・・。

それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック