ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「ピーチエナジー!」S.H.Figuarts :仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ

2015.07.16 (Thu)

みなさんこんばんわ。
本日はプレバンから、SHF 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズです。
平成ライダーでも珍しい女性のライダー。

変身者の湊耀子は劇中では格闘戦をこなしたりと変身しなくてもそのまま強い女性でしたね。


SHFはこれまでのとは少し違う素体です。

どちらかというとSHF 仮面ライダーファムのような女性らしいスタイルを意識した素体となっております。

では、続きからどうぞ〜。
pe2.jpg
正面。

女性素体なので他のライダーと比べて細めのスタイル。

ピーチエナジーアームズもそれほど大きくないため小柄な印象。
pe3.jpg
ステアリングアイは斬月・真などのように炭酸の泡立ったような造形が再現。

エナジーアームズの胸の紋章も再現されてました。

ドライバーの塗装も相変わらずすごい。

pe4.jpg
後ろ。
スカートや太ももの模様も再現されています。

pe5.jpg

ピーチエナジーロックシード(閉)
閉じた状態のロックシードも付属。

ジンバーレモンには展開状態しか付属していなかったのでようやくですね。

pe6.jpg
pe7.jpg
ソニックアロー。

弓形態と剣形態両方付属。

持ち手もそれぞれ付属します。
こちらは他のゲネシスライダーのものとほぼ同じでした。

オプションハンドの内容も斬月・真と同じです。

では、ちょいとアクション。

pe8.jpg


pe9.jpg

pe10.jpg

足は後ろに出せないものの、キックポーズなどは可能でした。

pe11.jpg

pe12.jpg
劇中では格闘戦よりソニックアローでの射撃戦が多かったのが印象的でした。

pe13.jpg

pe14.jpg
ロック・オン!
pe15.jpg

pe16.jpg
ピーチエナジー!!



この技あまり決まったこと無くてどちらかというと援護射撃で使われること多かったような・・・。
pe17.jpg

以上、SHF 仮面ライダーマリカでした。

体の模様やエナジーアームズの造形など、今回も美しく仕上がっていました。
ゲネシスライダーなので付属品の構成がほぼ似たようなものになってきており少し物足りない感がありますが、スタイルも崩れてなくて決まってます。
女性素体なのでファムと同じ欠点を抱えており、足が後ろにあまり出せないせいでポージングが少し限られてしまうのが少し残念でしたが、それでもかなり動きました。

注意点としては、なぜか頭部が外れやすいので動かしててポロ落ちして塗装剥げや破損といったことに気をつけましょう。

私のは開封直後にいきなり外れました。

さて、これで残りは11月のシグルドが来ればユグドラシルのライダーが勢ぞろいですね。
この調子ならロードバロンまで期待出来そうです。
映画で登場した黒影・真もSHFで出てくれたらいいなぁ・・・。

それではまた〜。











関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック