ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「我々が君たちの世界の盾になろう・・・」ULTRA-ACT :ゾフィー −ウルトラマンメビウスSpecial set-

2015.07.18 (Sat)

みなさんこんばんわ。
本日はULTRA-ACT ゾフィー −ウルトラマンメビウスSpecial set- です。

過去に一般販売で大好評だったULTRA-ACT ゾフィーが「ウルトラマンメビウス」にて客演した際のセットでプレバン限定でリリースされました。

ゾフィー本体は一部オプションハンドと付属品が違うもののM87光線のエフェクトまでしっかり付属しています。

では、続きからどうぞ〜。
zm2.jpg
正面。

外見は特に変更もなく、美しく塗装されていますね。
細身でマッシブな印象です。
zm3.jpg
後ろ。


zm4.jpg

zm5.jpg
カラータイマーは2種ずつ付属。

胸のスターマークの造形も肩まで再現されてますね。
zm6.jpg
M87光線エフェクト。
ゾフィーの必殺技のM87光線のエフェクトが付属。
こちらは通常版と変わらず、サイクロンエフェクトまで付属するので派手に見せることができますね。


zm7.jpg
zm8.jpg
zm9.jpg

ウルトラコンバータやベータカプセルが付属しない代わりに今回はイカヅチが付属します。

劇中にてサコミズ隊長がゾフィーと初遭遇した時のシーンが再現できますね。

zm10.jpg

ファイナルメテオール。
メビウス最終回にて登場した最終兵器が付属。

こちらもコンバータやベータカプセルに代わって追加されたものですね。
魂ステージに接続することでディスプレイ可能です。

そして真ん中のパーツが回転します。
zm11.jpg

内部の造形もしっかり塗装されてました。

細いので破損に注意です。

オプションは以上です。では、ちょいとアクション。

zm12.jpg

可動範囲はそのままですので、ダイナミックにポージングが可能。

魂ステージも付属するので付属のジョイントも使って飛行アクションもさせやすいですね。


zm14.jpg
zm15.jpg
M87光線のポーズも可能。

この光線はギンガも使ってましたね。

zm13.jpg

イカヅチが付属するおかげでウルトラマンメビウスの42話のシーンが再現できるように。
ゾフィーが侵略者をM87光線で撃破しているシーンが印象的でした。

zm16.jpg
メビウス最終回ではメビウスフェニックスブレイブとともにエンペラ星人を倒しましたね。

目の前にメテオールがあっても退かずに堂々と迎え撃つ気満々だった皇帝もすごかった。

zm17.jpg
ヒカリサーガでも共演してたのでヒカリと。

ヒカリサーガではゾフィー隊長のかっこいいアクションが見れます。

zm18.jpg
そういえばこの二人はウルトラマンの中でも科学者で二人とも年長組なんですよね。(ごめんなさいゾフィーは科学者ではないそうです。誤記すみません)

ゾフィーもジャック(帰って来たウルトラマン)にウルトラブレスレットを開発して持って来てましたが、(ここも間違えてました。確認したら持って来たのはセブンでした。度々申し訳ありません。)ヒカリがビクトリーにナイトティンバー作って手渡してたのはそれのオマージュ的な意味もあったのでしょうか。

以上、ULTRA-ACT :ゾフィー −ウルトラマンメビウスSpecial set- でした。

通常版と違いオプションが一部変更され、オプションハンドの種類が通常版より少なくなってますが、ファイナルメテオールやイカヅチ、魂ステージが追加されているのでむしろボリュームアップしています。

ゾフィーの通常版は持っていないので本体がどう違うのかは確認できませんでしたが、ゾフィーの可動範囲も広く、アクションさせやすかったです。
撮影しておりませんが、このゾフィーにもブラザーズマントが装備可能なのでお持ちの方は是非装備させてみてください。

通常版と違いファイヤーヘッドエフェクトが付属しなかったりウルトラコンバータやベータカプセルが付属しないのは残念ですが、メビウス仕様だから仕方ないですね。
それでもカッコいいゾフィー隊長が楽しめたので大満足でした。

ファイナルメテオールがコレに付属したということはフェニックスブレイブのACT化に期待していいってことですよねバンダイさん!


それではまた〜。

関連記事

コメント

No title
いろいろ間違ってますよ。

光線の名前はM87光線。
ゾフィーは科学者ではありません。
ウルトラブレスレットを持ってきたのはセブン。
通りすがりの方へ
> いろいろ間違ってますよ。
>
> 光線の名前はM87光線。
> ゾフィーは科学者ではありません。
> ウルトラブレスレットを持ってきたのはセブン。

確認したらおっしゃる通りでした。勘違い&光線名誤記指摘ありがとうございました。そしてお恥ずかしいところを見せてしまい申し訳ありませんでした。
今後はしっかり間違えないよう気をつけます。






管理者のみに表示

トラックバック