ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「考えるのはやめた!止め方は・・・走りながら見つける!」S.H.Figuarts :仮面ライダードライブ タイプデッドヒート

2015.08.13 (Thu)

みなさんこんばんわ。
本日はSHF 仮面ライダードライブ タイプデッドヒートです。

仮面ライダードライブがシフトカーデッドヒートで変身した強化形態。
SHFでは特徴的なスタイルが再現されていました。

では、続きからどうぞ〜。






ddh2.jpg
正面。

マッハとドライブが混ざったデザインですね。

頭と胴体、左肩アーマーとシフトブレスがドライブ、それ以外はほぼマッハです。


ddh3.jpg
シフトブレスにはデッドヒートが。
さすがにこれは細部まで塗装されてませんでした。

このシフトデッドヒートはこれまでのドライブSHF同様着脱可能。
過去の初回特典を持っていればタイヤコウカンギミックが楽しめます。


ddh4.jpg
後ろ。
タイヤはタイプスピードと同じ軟質素材。

ddh5.jpg
ddh6.jpg
頭部はしっかりドライブとマッハのメットが前後で再現されてました。
さすがにTKシリーズみたいに変形しませんが、後部のマッハ部分はアンテナが軟質素材なので可動の邪魔になりません。

肩のアーマーのバロメーターも再現されています。

ddh7.jpg
バースト状態のタイヤが付属。

暴走状態が再現可能ですね。

このタイヤも軟質素材でした。

ddh8.jpg
武装は特に付属しないものの武器用持ち手が付属。

SHF 仮面ライダードライブ タイプワイルドや仮面ライダーマッハを持っていればハンドル剣やゼンリンシューターなどが装備できます。



では、ちょいとアクション。

ddh9.jpg
右肩のアーマーがやっぱり顔にあたってアクションしづらい・・・。

ddh10.jpg

構造がタイプスピードと一部共通しているので特典を持っていればマックスフレアタイヤなどを装備可能です。

劇中では未使用ですがスパイクやミッドナイトシャドーも装備できました。


ddh11.jpg


ddh12.jpg

以上、SHF 仮面ライダードライブ タイプデッドヒートでした。

劇中どおりマッハとドライブが合わさった構造になっていて、持ち手なども付属するのでマッハとドライブがあれば武装の持ち替えやタイヤコウカンが楽しめるという両者のいいとこ取りなSHF・・・・・・と言いたいところですが欠点も二人分でした。

下半身がマッハなのもあってドライブよりポージングしやすいものの、左右の腕の可動範囲がマッハとドライブの欠点をまるごと引き継いでいて、右腕は肩アーマーがマッハの構造そのままなのでポーズによっては頭部に干渉しがち。左腕はドライブなのであまり上に上がらないとこがそのままなので左だけ四十肩っぽく見えてしまいます。

恐らくデッドヒートマッハも同じ欠点を抱えるでしょうね・・・。


それでもマッハとドライブを持っていればタイヤコウカンとシグナルコウカンが両方可能で同時に楽しめる点は良かったです。


それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック