ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「怒りで頭がシーンと冷えることもあるんだな・・・」S.H.Figuarts :仮面ライダードライブ タイプテクニック

2015.08.28 (Fri)

みなさんこんばんわ。本日はプレミアムバンダイから、SHF仮面ライダードライブ タイプテクニックです。

ドライブ第3のフォームがSHF化。ドア銃とファイヤーブレイバータイヤが付属します。

ドア銃は専用の持ち手が付属する他、タイプワイルドからハンドル剣が装備できたり、タイプスピードにドア銃を持たせることもできます。

それでは、続きからどうぞ〜。
tec2.jpg
正面。作業車のようなデザインですね。

肩アーマーや胸部、頭部の黄緑の部分は成形色です。

tec3.jpg
シフトブレスにはシフトカーテクニックが装着。
もちろん着脱可能です。

tec4.jpg

後ろ。

tec5.jpg
一部成形色であるものの、頭部のドライブのマークや顔などはしっかり塗装されています。
テクニックとなると頭部の造形がだいぶ変化していますね。

ベルトのバックルはタイプテクニックのマークがプリント。

タイヤはシャドーやフレアといった以前の初回特典のタイヤとは交換できません。

tec6.jpg
腕は可動範囲が狭いものの、軟質パーツでポージングに自然さが出るようになっています。

しかしこのせいで腕がスピードより回らないっていう・・・・。

tec7.jpg

ドア銃。

持ち手は両手分付属。

tec8.jpg

ドア銃は可動。
半ドアまで再現可能です。

tec9.jpg

タイプワイルドに付属したハンドル剣のようにシフトカーがセット可能。

付属のファイヤーブレイバーのシフトカーも装着できます。

tec10.jpg

タイプスピード用の持ち手が付属するのでSHF 仮面ライダードライブ タイプスピードを持っていれば装備させることが可能です。

tec11.jpg

ファイヤーブレイバー。
テクニックに付属するタイヤはファイヤーブレイバーのみです。
硬質パーツでちょっと固いので力を入れすぎたりとかの破損注意。

tec12.jpg
tec13.jpg

tec14.jpg
ファイヤーブレイバーのマークがプリントされたバックルやシフトカーもそれぞれ付属。

tec15.jpg

ラダーエキスパンダーは差し替えで展開。
アームまで可動します。

では、ちょいとアクション。

tec16.jpg


tec17.jpg

劇中で見せた作業しながらの射撃も再現。

tec18.jpg

ヒッサーツ!

tec19.jpg

フルスロットル! ブレイバー!

tec20.jpg

テクニックのキックは4号1話でしか出てないんですよね・・・。

tec21.jpg

以上、SHF 仮面ライダードライブ タイプテクニックでした。
塗装が細かく再現度は高い・・・のですが、やっぱり成形色なところが目立つのでどこか安っぽい雰囲気になってしまっています。

しかしファイヤーブレイバーのラダーエキスパンダーを可動にしたのは嬉しいですね。
アームまで動くので動かしてて楽しいです。
ドア銃はタイプスピードに持たせられるし、タイプワイルドがあればハンドル剣をテクニックに装備できます。

しかし、今回不満だったのは可動範囲。
下に向けないのでDXトライドロンには乗せられませんし、腕の可動範囲が制限されてしまっているおかげでシフトレバーを操作するポーズができません。

これだったらもう少し肩を引き出せるようにして欲しかったなと思いました。

それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック