ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :ジースタッグ&レッドル セット

2015.09.14 (Mon)


みなさんこんばんわ。
本日はSHF ジースタッグ&レッドルセットです。

ブルービート、ブラックビートに次いでこの二人はセットでSHF化。プレバン限定でしたが、私は愚かにも注文していなかったので買えてなかったのですが、通販よりちょっとお安い価格で中古屋に置いてあったので入手しました。

本体セットはブルービートのように複雑なディテールを盛りだくさんに再現、そしてそれぞれのスティンガーウェポンやパルセイバーが付属していおります。

では、つづきからどうぞ〜。
bfgr2.jpg
bfgr4.jpg


まずジースタッグから。
メタリックグリーンが美しく塗装されていますね。
可動範囲はブルービートと同じ。
bfgr3.jpg
頭部の角は軟質ではなく硬質なので破損注意。

腕や足のメカニカルディテールは一部ブルービートと共通。
胴体やベルトなど細かい違いが再現されています。
こういう内部メカのディテールってすごくいいですね。


bfgr5.jpg
bfgr7.jpg

レッドル。
可動範囲はジースタッグやブルービートと同じですが、一目で分かるくらい女性らしいスタイルになってますね。

そういえば劇中では変身者が代替わりしましたね。


bfgr6.jpg
モチーフが雌のカブトムシなので頭部のそれにちなんだデザインをしています。

ビーファイターはどれも元になった昆虫を余すことなくデザインに盛り込んでますね。

bfgr8.jpg

bfgr9.jpg
インプットマグナム。
こちらもブルービートのようにテンキーまで作り込まれています。

ブルービート同様持ち手はどちらも右手のみ。
もちろんコード入力アクション用の左手も付属。

他のオプションハンドは新規のパルセイバー用持ち手以外はブルービート同じ仕様でした。

bfgr10.jpg
もちろんこのインプットマグナムもジースタッグとレッドルの太もものホルスターに収納可能です。

bfgr11.jpg

bfgr12.jpg

スティンガークロー。

ジースタッグのスティンガーウェポンはクロー部分が可動、ブルービートのスティンガーブレードと同様にブレード部分が着脱可能です。

フードパーツも差し替えで展開が再現できます。

bfgr13.jpg

bfgr14.jpg

スティンガープラズマー。
レッドルのスティンガーウェポン。
こちらも同じようにフードパーツが差し替えで展開可能。

小さいので持たせていてもそこまでへたれません。

bfgr15.jpg

パルセイバー。
劇中中盤以降から登場した武器。

専用持ち手が3人分それぞれ右手のみ付属。
刃部分までしっかり再現されていますね。
確かこれのDX玩具は音声認識ギミックが搭載されてたような。
bfgr16.jpg
もちろんインプットマグナムと合体させてセイバーマグナムにできます。

ですが、劇中通りには行かず、一部パーツを外してつけなおすことで合体。
意外と固いので力を入れすぎないよう注意ですね。

bfgr17.jpg

ブルービート用も付属。
持ち手も新規で付属し、ブルービートのインプットマグナムと合体可能です。


では、ちょいとアクション。

bfgr18.jpg

bfgr19.jpg

bfgr20.jpg

可動範囲は足回りがやっぱり狭いものの、カッコ良くポージングが決まりますね。


bfgr21.jpg
スティンガーウェポン装備で揃い踏み。

3人揃うと圧巻ですね。

bfgr22.jpg

レイジングスラッシュ!

bfgr23.jpg

bfgr24.jpg

トルネードスパーク!(確か電撃で敵をとらえてたりしてましたね。色は赤だったと思いますが編集ソフトの都合で普通の色に・・・)

bfgr25.jpg

セイバーマグナム!

bfgr26.jpg
マキシムビームモード!

bfgr27.jpg
せっかくなのでエフェクトを置いてみる。

bfgr28.jpg

敵を倒して爆発をバックにポーズを決める様式美が特に似合いますね。

(もうちょい爆発エフェクトの置き方考えた方がいいな・・・。)

bfgr29.jpg
足並み揃えてポージングするのけっこう難しいなぁ・・・。


以上、SHF ジースタッグ&レッドルでした。
2体セットでパルセイバーまで付属していて、本体もディテールこだわりまくりの満足のいくSHFでした。
セット売りは高いですけれどもその分ボリュームもあって動かしてて楽しいですね。
3人並べると壮観です。

引き出し関節とはいえやっぱり太もものアーマーが干渉しがちで足回りが動かしにくい欠点はそのままですが、アクション性は充分にあると思います。

後はスーパーブルービートのSHF化を待つのみですが、出るとしたらぜひビートイングラムまで付属して欲しいとこですね。

ついでにビーファイター見直してこよ・・・・。

メタルヒーロー系SHFは次はウィンスペクターからファイヤーがSHF化されるようですが、メタルヒーローSHFはずっとプレバン限定で通すのでしょうか。


それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック