ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

魂EFFECT THUNDER Yellow Ver.

2015.09.19 (Sat)

みなさんこんばんわ。

本日はこちら、魂EFECT THUNDER Yellow Ver.です。
イベントから展示されていた雷エフェクトがやっと発売されました。
今回のシリーズもイエローとブルーの2色が発売。
炎エフェクトやインパクトエフェクトのように組み合わせたり分離して使うことが可能です。

では、続きからどうぞ〜。
tte2.jpg

tte3.jpg

tte4.jpg

tte5.jpg

エフェクトの構成はエフェクト(小)3つ、先端エフェクト、エフェクト(中)、エフェクト(大)の6つのパーツ構成となっております。


tte6.jpg

tte7.jpg

各エフェクトは魂ステージ用の接続穴が設けられていたり、組み合わせて使うことが可能。

重さは軽めなので合体させた状態でも安定して支柱が使えます。

tte8.jpg

さっそくSHFと組み合わせてみる。
ライダー系SHFだと怪人キャラとかと合わせると面白いですね。

今回はウェザードーパントと合わせてみました。

tte9.jpg

エフェクト(小)は炎エフェクトと同じように腕などに挟んで使えるので電流が流れている演出などが楽しめます。

tte10.jpg
他のエフェクトと合わせてみる。

今回は降臨エフェクトとで落雷っぽくやってみました。

tte11.jpg

以上、魂EFFECT THUNDER Yellow Ver.でした。

これ一つで様々なシチュエーションで遊べますね。
置いても浮かせても絵になります。

今回はSHFを使っての撮影ですが、聖闘士聖衣神話シリーズやスーパロボット超合金のなどにこの派手なエフェクトはぴったり似合うと思います。

SDガンダムシリーズにも似合いそうですね。
あえて欠点を上げるなら本体の造形上尖った部分が多いので落下による破損に注意。
特に不満もなく、楽しいエフェクトでした。
波エフェクトも発売が決まったそうなのでどんどんこういうのは出して行って欲しいですね。

それではまた〜。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック