ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

アクセス数20万突破!&9月のアクセス解析〜

2015.10.02 (Fri)

みなさんこんばんわ。

9月をもってこのブログは総アクセス数20万を突破しました。

ありがとうございます。


さて今回も月の始めの記事なのでアクセス解析です。
検索キーワードなど、九月にアクセスが多かった記事をランク付けしていきます。

では、つづきからどうぞ〜。
第10位〜
oak2.jpg

HGCE フリーダムガンダム

こちらは先月発売のホビージャパン付録との合わせての検索が多かったです。

フリーダムガンダムフレイムフェーダーは現在塗装中なのでレビューはもうしばらくお待ち下さい。

思ったよりマスキングしなければいけない箇所が多くて・・・。


第9位〜


oak3.jpg

ULTRA-ACT ハンターナイトツルギ


月末のレビューだったとはいえ検索が多めでした。


ヒカリとの比較やババルウ星人戦の再現などで検索されていた方も多かったようです。

ツルギは出来もいいんですが付属品が同じなのがちょっと気になりました。チャージエフェクトとか色違いのブレードとか欲しかったですね・・・。



第8位〜

oak4.jpg
AGP 武蔵改

AGPシリーズは最初あまり良い評判を聞かなくて不安だったのですが、この武蔵は実に良いものでした。

今度の魂ネイションでは改造前の武蔵が会場限定で出るようですね。
その影響で多かったのかも。
私も欲しいですが、うちの鎮守府にはまだ来てくれてないし、予算的に厳しいのでプロトドライブを優先するかも。



第7位〜。


oak7.jpg

ミニプラ ダイノマル


劇場版ニンニンジャーに登場したオトモ忍ですね。

クリアパーツなのでそのまま組み立てたときのキラキラ感がこれまで以上に美しいです。
クリアバージョンのシュリケンジンも揃えたいですね。
映画では恐竜殿様と天晴がもう少し絡んでくれてればなと思いました。




第6位〜

oak5.jpg
SHF 仮面ライダーマッハ

劇中終盤での活躍が影響してるのか検索が増えました。
肩アーマーの外れやすさが問題ですが、シグナルバイクやマッハドライバーの造形が特に凄かったです。

チェイサーマッハもSHF化されたらいいですね。
肩の問題はそのまま放置されそうな気がしますけど。



第5位〜


oak6.jpg


ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス バーニングブレイブ

メビウスの強化形態ですね。
リニューアル版メビウスも可動範囲が広くてよかったのですが、こちらはさらにかゆいところまで手が届く仕様でした。
フェニックスブレイブも受注開始したようですし、今から楽しみです。


第4位〜

oak8.jpg

SHF 魔進チェイサー

こちらも腰回りの塗装が剥げやすい点を除けば実はプレイバリューがかなり高いSHFです。
ブレイクガンナーにシフトカーとかセットできますしね。

ドライブが放映終了してからというもののまさかのVシネマが製作決定。

またチェイスが見れると思うと楽しみです。

第3位〜

oak9.jpg
ミニプラ ライオンハオー


ミニプラの中でも値段的な意味でとくに集めるのが大変ですが、揃えれば本当にすごいライオンハオー。
もちろん先月発売されたクリアバージョンのミニプラ シュリケンジンを乗せることも可能です。


では、第2位〜。
oak13.jpg
魂エフェクト サンダー

魂エフェクトシリーズの新作です。
分割の構成がやや使いにくいものの、魂ステージの支柱などが使える箇所が多く、置いてもよし、からめても良しの楽しいエフェクトでした。
もうすこし分解できればもっと遊びやすかったかなと。

次はウェーブエフェクトが出るので楽しみですね。



さて第1位〜

oak10.jpg

SHF トライドロン


9月の目玉だった大型アイテム。LEDギミックやタイヤフエールの再現など盛りだくさんでしたね。 
月末だったにも関わらずなぜコレが1位だったのかといいますと、

SHF トライドロン 乗れない
SHF トライドロン ドライブ 乗せ方


などの、窮屈な形状のせいで乗せにくい点の改善策を探している方が非常に多かったです。
中にはtwitterからアクセスしている人もいました。

わたしから言えるのは、乗せる場合運転席を分離してからドライブを座らせた方が調整しやすいと思います。
ルーフ内部上側の空洞を削って広げるのもありなのですが、プラスチックが硬質なので破損の恐れもありますからこれはオススメできません。

oak11.jpg
oak12.jpg

私がtwitter上で通りすがりの方に教えていただいたやり方によれば、運転席に深く座らせず、浅くこのように頭を低く座らせるというやりかた。
運転席を分離してからの方が足の位置も見やすいと思います。

私はこれでなんとか普通に座らせました。これでも相当ぎりぎりで、頭が微妙に天井にあたるので頭部の塗装剥げにご注意ください。


oak14.jpg

以上、アクセス解析でした。

このブログもやっと20万アクセスを突破、今後ともよろしくお願いします。

それではまた〜。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック