ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダージョーカー

2015.10.17 (Sat)

みなさんこんばんは。

今回はSHF 仮面ライダージョーカーです。

この仮面ライダージョーカーは「劇場版 仮面ライダーW FOREVER A to Z  運命のガイアメモリ」にて変身手段を失った左翔太郎がロストドライバーとT2ジョーカーメモリで変身した姿。

TV本編最終話にも登場し、ムービー大戦MEGAMAXなどの後続のシリーズにも度々登場しています。


Wの時よりもハードボイルドな格好良さを持った仮面ライダージョーカーのSHFは魂フェスティバル2010の限定品として販売、後に通販でも受注されました。

私は受注時に買えず中古にてこれを入手しましたがかっこいいSHFでした。

では、続きからどうぞ〜。
krj2.jpg
正面。

基本的な関節の構造、ディテールなどはWのリデコ。

スカルのようなつや消しブラックでかっこいいですね。

krj3.jpg

腰もWドライバーからロストドライバーに変更。
メモリもジョーカーなので黒くても気になりません。
SHF初期で展開されていたWはドライバーのメモリがどれも黒塗りで塗装が一部省略されてましたっけ・・・・。

顔の造形は劇中に比べてあまり似てませんが、シリーズや技術が今ほど充実してなかった頃ですし仕方ないですね・・・。

krj4.jpg

後ろ。

krj5.jpg

限定品だけあってか専用の魂ステージも付属。

支柱がジョイントの接続で組み立てるタイプなので外れやすいのが難点ですが、スモークブラックでジョーカーのマークがプリントされていてカッコいいです。


では、ちょいとアクション。

krj6.jpg
オプションハンドはWと同じなので翔太郎の特徴的なポーズもできます。

krj7.jpg
「こいよマッチョメン・・・!」



krj8.jpg

krj9.jpg

徒手空拳で戦うのがまたかっこ良かったですね。

krj10.jpg
「さぁ、お片づけだ・・・!」


krj11.jpg

ジョーカー!マキシマムドライブ!!

krj12.jpg

「ライダーキック!」


krj13.jpg

krj14.jpg

今回は合成を使わず魂エフェクトで撃破シーンをやってみました。

以上、SHF仮面ライダージョーカーでした。

SHF初期のシリーズでもあるので可動範囲やスーツの再現度は最近のSHFに比べるとやや見劣りしますが、このハードボイルドさはスカルにも負けない格好良さを感じます。
これが出たのがもう2010年とかなり前なのですね・・・SHFもけっこう続いてるなぁ・・・。

ジョーカーは劇中での活躍ぶりもあって、最終話での登場には驚いた方もけっこういたのではないでしょうか。
必殺技もライダーパンチとライダーキックといった、シンプルかつかっこ良かった。
特にヒートドーパント戦でのライダーキックがすごくかっこ良かったですね。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック