ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「知ってるかな・・・?夢って言うのは呪いと同じなんだ。」S.H.Figuarts :ホースオルフェノク

2015.10.28 (Wed)

みなさんこんばんわ。本日はプレバンから、SHF ホースオルフェノクです。
魂の夏コレ2015でも展示されていましたね。

ホースオルフェノクは「仮面ライダー555」にて木場勇治が変身するオルフェノク。
劇中ではオルフェノクである自分に葛藤しながらもオルフェノクと人間の共存を理想に抱き、乾巧と時に敵対、時に共闘していました。その生き様は555劇中におけるもう一人の主人公でした。

SHFではオルフェノクの複雑な造形を見事に再現。
専用武器の剣と盾も付属しております。

では、つづきからどうぞ〜。
kyj2.jpg
正面。

SHFの中では身長はやや高め。

kyj3.jpg

後ろ。

kyj4.jpg
kyj5.jpg

体の各部位にある特徴的な馬をモチーフにした造形が再現されていますね。

極魂のホースオルフェノクの再現度が非常に高かったので、SHFでも期待通りでした。

kyj6.jpg

魔剣・ホースソード。

劇中では手から瞬時に現れた剣。

こちらも劇中そのままと言わんばかりのディテール。
スミ入れまで施されてます。
オプションハンドは持ち手と平手が付属。
kyj7.jpg
盾。

こちらもモールドまで再現されてました。

ここまで再現されててもうビックリ。

kyj8.jpg
でも裏側は特にモールド等はありませんでした。

表側がすごい分ちょっと拍子抜けかも。

オプションは以上です。
では、ちょいとアクション。

kyj9.jpg

kyj10.jpg

kyj11.jpg


剣の出現に合わせてのカウンターとかかっこ良かったなぁ・・・。
kyj12.jpg

剣を持ったときの構えが一番好きだったり。

kyj13.jpg

555と。

kyj14.jpg
この二人はほんと劇中いろいろあったなぁ・・・。
草加のせいで更にややこしくなったりしたのを見てた当時はほんとヒヤヒヤしました。

kyj15.jpg

kyj16.jpg
初対決の時はクリムゾンスマッシュを弾いてた木場さん。

kyj17.jpg

kyj18.jpg

ホースオルフェノクは相手を掴んで持ち上げ、心臓に直接剣を突き刺して灰にしてましたね。
性格上、使徒転生について教えられても積極的に人を襲うことはしていなかったですが(しかし人間に絶望してからは・・・。)。
kyj19.jpg

元カノを刺したシーンは見てた当時「女ざまぁw」と思いつつもどこか悲しかったなぁ・・・。

以上、SHF ホースオルフェノクでした。
可動範囲に置いては肩と足回りはやや狭めなものの、良く動きますし塗装と造形の再現度は見事。
オルフェノク特有の重い雰囲気が感じさせられるSHFでした。
注意点は肩と頭部の角部分を折らないよう気をつけましょう。


ウルフオルフェノクも3月に来ますし、このまま疾走態や激情態までぜひリリースして欲しいですね。
それとスネークオルフェノクやクレインオルフェノクも・・・。

悲しいニュースもありましたが、555に登場するオルフェノクで特に好きなキャラに入るホースオルフェノクがやっとSHF化されてすごく嬉しかったです。

それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック