ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

魂ネイション2015に行ってきました。

2015.11.07 (Sat)

みなさんこんばんは。
だいぶ遅くなりましたが先日行って来た魂ネイション2015のイベントレポート感想動画を二コ動にうpしました。
動画の内容は私が会場で直接見た参考展示品とS.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブのレビューです。

私は当日チケットで行きましたがイベントでは電子チケットのおかげで入場がややスムーズになってたりコード使い回しなどを発見できるようになっていました。でもやっぱり列のカオスぶりは凄まじかったです。
土曜だったので子連れが多かったですね。

物販は相変わらず組織的に行っていると思われる悪質な転売屋がおり、今年もイベント中にも関わらず中古屋内でイベント品が売られていました。
そろそろ財団Bは真面目に対策した方がいいんじゃないかな・・・(電子チケットのおかげで多少は防げていたようですが、やっぱり企業だけで転売屋対策は難しいのでしょうね)。

そういえば今年は会場周囲の店舗で魂ネイションの入場チケット引換券などの配布などが行われていたらしいのですが、「プレバンでの購入者にもそういう特典を付けてくれても良かったのでは?」と思いました。

まあそんなことしたらサーバーダウンとか引き起こしそうですしね。

会場限定品はプロトドライブ含めてまたいくつか抽選販売になったようですね。全部受注販売してくれたら嬉しいのですが、さすがに無理か・・・・。



それではまた〜。
<追記>
S.I.C.の展示について動画内で触れるのを忘れてました。
今回展示されていたのは
仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダーバロン バナナアームズ
仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
仮面ライダー斬月 メロンアームズ

仮面ライダードライブ タイプスピード

ハートロイミュード

でした。

ドライブは劇中に比べてよりメカニカルな顔つきになっていました。ハートはSHFより更にディテールが細かくなりゴツさが増した印象でした。

鎧武や斬月はより武将に近いアレンジが加えられていて、無双セイバーが日本刀のようなデザインになっていました。

アームズは鎧台座にディスプレイすることが可能なようです。

バロンも顔つきが鋭くなっていたり、龍玄はより中華鎧っぽいアレンジが加えられていました。









関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック