ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figma  絢瀬絵里 

2015.11.29 (Sun)


みなさんこんばんわ。
本日はアニメ「ラブライブ!」から figma 絢瀬絵里 です。

アニメ本編では途中からμ’sに参入した生徒会長。
figmaでは制服版での登場です。
オンライン限定版ではボーナスパーツとして睨み顔が付属しています。

では続きからどうぞ〜。
kse2.jpg
正面。

制服は夏服。

高校3年生なので頭身はやや高めです。

kse3.jpg
後ろ。

kse4.jpg
髪は可動。

向きに合わせて動かせます。


kse5.jpg
kse6.jpg
kse7.jpg
表情は通常の笑顔に加え、照れ顔、ウインク、そしてオンライン限定の睨み顔が付属。

目線が正面を向いた顔が少ないのでちょっと使いにくいかも。

kse8.jpg

オプションハンドはfigma屈指のボリュームと聞くだけあって2セット付属。

こりゃすごい。

kse9.jpg

制服版なので鞄も付属。
普通の学生鞄ですね。

絵里ちゃんのは青いリボンが付いてます。

kse10.jpg

そして水色のサイリウムが付属します。

ちゃんと二つ付いており、他のfigmaにも持たせることが可能です。
ラブライブfigmaには毎回色違いのサイリウムが付くのでしょうか。

kse11.jpg

他にもハンバーガーを持った状態の手が付属。
ハンバーガーは分離可能です。

こちらは両手に同時に差し込みますが、やや固いので注意。


オプションは以上です。

ではちょいとアクション。

kse12.jpg

睨み顔のおかげで生徒会長っぽい注意する仕草とかさせてみる。

kse13.jpg
ノリノリでサイリウムを振らせる。

kse14.jpg

kse15.jpg

学校の机セットなどを合わせて学園生活っぽい絵にしてみる。

kse16.jpg
kse17.jpg
kse18.jpg
表情が多いから動かしてて楽しいですね。

kse19.jpg
以上 、figma 絢瀬絵里でした。


ラブライブのfigmaでは二人目。figmaは制服姿を中心に展開するようですね。
アニメ一期の最終話でメンバー全員で制服姿で踊ってましたが、9人揃えば再現できそうです。
表情パーツは目線が正面を向いたものが少ないため、ポーズにやや困りますが表情が多めなので同じポーズでもまるで印象が違います。表情パーツが多いfigmaはこういう強みがあるのがいいですね。

SHFでも展開されていますが、figmaもSHFも両方集めるとなると全員集めたときにどえらいことになりそうです。

それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック