ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

M.S.G.(モデリングサポートグッズシリーズ) ウェポンユニット エネルギーシールド

2015.12.05 (Sat)

みなさんこんばんわ。

本日はM.S.G.シリーズから、エネルギーシールドです。

M.S.G.シリーズにいわゆるビームシールドが登場。1セットのみですが、エネルギーシールドはクリアパーツで着脱可能。

展開の形状を好きな形にできるといった多様性のある武器となっております。

では、続きからどうぞ〜。
eng1.jpg

まずパーツ構成はシールド、ビーム発生基部、グリップ、アタッチメント2種。

ビームエフェクトはクリアーピンクとなっており、固めのプラスチックです。

eng2.jpg
さっそくガンプラに装備させてみる。
グリップを使うことで手に持たせて装備させることが可能。

ビームエフェクトは全部つけるとシルエットもそれなりに大きくなりますね。

eng4.jpg
eng5.jpg
eng3.jpg
付属のアタッチメントを使うことでビーム発生基部とシールドを接続可能。
それぞれ2つずつ付属していますが、小さいので紛失注意。

ピン接続のアタッチメントは当然ながらフレームアームズやフレームアームズ・ガール等にも対応しております。
eng6.jpg

扇っぽく展開したり小さいビームウイングのようにもできますね。
軽めなので片手でもしっかり持てます。

eng7.jpg

figmaにも装備させてみる。

アクションフィギュアにも使えないこともないですね。

以上、M.S.G. エネルギーシールドでした。
シールド1個分のセットにしてはややボリューム不足に感じられますが、クリアーパーツの組み合わせやアタッチメントで形状や接続を変更できる点はいいですね。

手に持たせる以外にもバックパックやブースターなどに取り付けても面白そうです。

アタッチメントは小さいので無くさないように注意。
そしてクリアーパーツは刺々しくデザインされているので切り出しの際はケガしないように気をつけましょう。
それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック