ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

M.S.G.(モデリングサポートグッズシリーズ) ウェポンユニット ミサイル&レドーム

2015.12.11 (Fri)
msr1
みなさんこんばんわ。本日はM.S.G.シリーズよりミサイル&レドームです。

ミサイルポッドとレドームユニットのセットで、これまでよりボリュームが少なめですが、フレームアームズシリーズにはアタッチメントで肩部として使えるというギミックを備えております。

では、つづきからどうぞ〜。

msr2
msr3
msr4
セット内容は最初に書いた通りのレドームユニットとミサイルポッド、そしてジョイントパーツとアタッチメントがセットになっております。

ミサイルポッドはブロック式になってます。

msr5
ミサイルハッチは展開可能。

中のミサイルも分割されているので分解して塗装しやすい構造になっています。

msr6
msr7
肩部用アタッチメントを使うことで既存のフレームアームズシリーズに使用可能となります。
左右に対応しているので2セット買って装備させることも可能。

これはありがたい。

msr8

ジョイントパーツを使えばフレームアームズ以外のユニットとも接続可能。
3mm軸なのでサイズが合えば接続できますね。

さっそくセントリーガンに装着。

固定砲台っぷりが強化されましたね。

msr9
トライポッドユニットだけに装備させてみる。

なんかこうロボゲーとかでこんな感じの砲台ありますよね。


msr10

ジョイントをグリップ代わりにしてfigmaに持たせてみる。

ちょっと重いのでアクションフィギュア向きじゃないかも・・・。


以上、M.S.G. ミサイル&レドームでした。

価格の割には少しボリューム不足に感じられましたが、ジョイントが付属するので装備パターンに多様性が付けられます。

レドームも付けるだけで兵器らしさが増すので雰囲気作りに使いやすいですね。

ミサイルポッドは上下左右に接続できるので向きにとらわれることなく使えます。
2個買いしたくなりますね。


ウェポンユニットがどんどん増えていくのもいいですが、そういえば結局エフェクトシリーズはどうなったんでしょうね。
マズルフラッシュ以降出ずじまい・・・。そろそろそちらの新作も出してほしいなとも思いました。

この手の武器とかを見るとミサイル発射エフェクトとかがほしくなります。

それではまた〜。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック