ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

M.S.G(モデリングサポートグッズシリーズ) へヴィウェポンユニット バイオレンスラム

2016.01.25 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日はM.S.G ヘヴィウェポンユニット バイオレンスラムです。

新年一発目のヘヴィウェポンユニット。バイオレンスラム。
バンカーやキャノン、ハンマーなどに組み替え可能です。

武器の大きさはこれまでよりやや小さめですが、ジョイントの数が多く様々な方向で取り付けられます。

このヘヴィウェポンユニットも電動ユニット対応で別売りの電動ユニットを使うことで電動ギミックが楽しめます。

では、続きからどうぞ〜。
 vm2
ダブルパイルバンカー。

バンカーは鋭い上に固いので、切り出しの際は破損に注意。

専用グリップで手に持たせることが可能ですが、グリップが太めなので1/100サイズ向きです。
1/144サイズに持たせたい場合は別のセットから流用しましょう。

別売りの電動ユニットを組み込むことで前後に動きます。

vm3.jpg
バンカーは差し替えでスパイクヘッドにも出来ます。

vm4.jpg
ダブルキャノン。
バンカーを差し替え、二門のキャノン砲に。
先端が変わっているだけなのでこの状態でも電動ギミックの使用は可能。

vm5.jpg

専用グリップの他に、懸架用アームが付属。
vm6.jpg

各部位の3mmジョイントに接続し、肩などから背負えるようになります。

これだったら手に持てない機体でも装備できますね。

vm7.jpg
バタリングラム。
バンカーとキャノン砲の複合武器。

ヘヴィウェポンユニットらしい要素てんこ盛りです。


vm8.jpg
この状態も重くてHGのガンプラの手に持つのは厳しいですが、ジョイントを駆使して腕に直接装備できました。

vm9.jpg

スパイクハンマー。
大型の打撃武器ですね。
グリップも合体させるのでフレームアームズやフレームアームズガールなどが装備可能です。
それでも重たいので持ち手のポロ落ちに注意しましょう。

一応ガンプラにも装備可能ですが、1/144サイズには厳しいですね。
私の手持ちのプラモたちでは装備できませんでした。
vm10.jpg

以上、M.S.G ヘヴィウェポンユニット バイオレンスラムでした。
1セットだけでも組み替えの楽しい武器でした。

グリップのサイズが1/100サイズに近いので、フレームアームズシリーズに装備させるなら問題ないのですが、ガンプラなどに持たせる場合、別のシリーズから小さめのグリップを流用するかジョイントを使って背中などに装備させるなどした方がいいですね。

ヘヴィウェポンユニットの中でもやや小さめですが、それでも重たい武器なので装備には気をつけましょう。
電動ユニット対応なのでそちらと合わせて買ってみるのもいいですね。


各形態で余剰パーツが出やすいので、パーツを無くさないよう注意しましょう。
それではまた〜。






関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック