ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

動画投稿 ワンフェス2016冬に行ってきました 前編

2016.02.16 (Tue)


2週間ぶりの更新です。
今回は2月7日(日)に開催されたワンダーフェスティバル2016冬に行って参りましたので、会場で撮って来た写真などを茶番も入れて動画にまとめました。

去年の2月に初めて足を運んでからというもの、その魅力にすっかり虜になってしまい今のところ3回目の参加になります。

動画内ではあまり触れていませんが、リボルテックではG3版ガメラの発表の他にG2ガメラが展示されていましたね。
リボルテックガメラシリーズも再始動してイリスのリボルテック化まで頑張って欲しいです。

figmaの新作は既に情報が出回っていると思いますが私が見て来た限りでは、

figma 鹿島(艦これ)

figma リンク (ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス)

figma  マシュ・キリエライト (Fate/Grand Order)

figma タカオ (蒼き艦隊のアルペジオ)

figma  MEIKO (VOCALOID)


などが現在figma化決定したようです。

魂ネイションは今年は大きな展示はありませんでしたが、現在連載中の「ULTRAMAN」版のウルトラセブンがSHF化されるようです。

一般ディーラーさんのブースですが、今年も艦これ、アイマス、東方などのゲームキャラからゴジラなどの特撮まで多数の展示品が見れました。

ロボ系ではアーマードコアの作品を展示しているところもあり、作品名は確認しきれませんでしたが、本体にLED発光ギミックを仕込んでいたりとモデラーさんの腕前に感心しました。

他にも印象に残ったところと言えば、夏の時にも見かけましたが3Dプリンタ技術などの新技術の展示も多く見られるようになりましたね。
3Dデータが作れるようになれば自分で作ったキャラをプリンタで簡単に立体化できる時代が来たら楽しそうです。


それではまた〜。

あ、後編は会場で購入した戦利品紹介がメインとなっております。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

 本日四本目の更新です。 一本目「 金子版視聴記 /02/18 」はこちら。 二本目「 角川大映スタジオ情報 16/02 」にはこちらより。 三本目「 海ほおずきのトレーラートト 16/02 」は、こちらから。 「 事前情報 /01/22 」、「 同(その2) /01/28 」、「 同(その3) /02/06 」、 ...