ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「今の僕はもう一人じゃない!」ULTRA-ACT :ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ

2016.03.27 (Sun)

みなさんこんばんわ。
本日はプレバンから、ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブです。

メビウスとGUYSクルー、そしてヒカリの力を合わせて変身したウルトラマンメビウスの最終形態がACT化。
メビウスが出てからだいぶ待たされましたが、期待通の出来でした。

では、続きからどうぞ〜。
mfb2.jpg
正面。
mfb4.jpg

ヒカリも合体しているので体は赤と青と金がバランスよくまとまったカラーリングです。
カラータイマーは赤状態のものは付属しません。(最終回だとほぼ無敵だったしね)

mfb3.jpg
後ろ。
mfb5.jpg
背中には差し替えでいつものディスプレイ用ジョイントパーツが付属。
魂ステージに取り付けてディスプレイ可能に。

mfb6.jpg
エフェクト。
必殺技エフェクトはメビュームナイトシュートとファイナルメテオール(スペシウムリダブライザー)用のものが付属。
メテオールはゾフィースペシャルセットに付属しています。なのでゾフィーを買っていないと片方持て余すことに・・・。


mfb7.jpg
メテオールにはそのまま取り付けるだけですが、けっこう固いのとメテオールがデリケートなので取り付け時には破損注意です。

mfb8.jpg
通常形態のメビウスと。
関節の構造はバーニングブレイブと同じ仕様。なので前腕が回転しブレスに手が届きやすくなっています。
オプションハンドもメビウスと同じ仕様。
出来れば光線用の構えの手首が欲しかったなぁ・・・。
mfb9.jpg
そしてウルトラマンヒカリ(もしくはハンターナイトツルギ)とメビウスのactを持っていればエフェクトの流用でブレードの展開が可能に。
本編では見られませんでしたが、こういうことができるのは嬉しいですね。

では、ちょいとアクション。

mfb10.jpg
ブレード二刀流。

mfb11.jpg

フェニックスブレイブといえばこのシーンだよね。

mfb12.jpg

mfb13.jpg
mfb14.jpg
mfb15.jpg
mfb16JPG.jpg

mfb17.jpg

光線ポーズもメビウスとヒカリのをあわせた流れるような動作でしたね(気になる人は自分で確認しにいこう!)。
mfb18.jpg
mfb19.jpg

mfb20.jpg
最後の最後で登場したゾフィー兄さんも一緒に。
この登場にもびっくりでした。

mfb21.jpg

mfb22.jpg
光線からのメビュームフェニックスはかっこよかったなぁ。

mfb23.jpg

以上、ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブでした。
だいぶ待たされましたが、可動範囲、エフェクト等概ね期待通りで満足な出来でした。
可動素体もバーニングブレイブと同じ仕様にしてくれたし、これまで集めて来た甲斐があったと感じさせてくれました。
これをフルに楽しむには過去のシリーズを集めていることが前提になりますが。

オプションハンドがメビウスと同じなのでナイトブレスを上に掲げたときの手首が再現されてなかったとこだけちょっと残念(まあ仕方ないですけどね)。

ウルトラマンも今後はSHFで新作が展開されるようなので今回のフェニックスブレイブが事実上シリーズ最後となってしまうようですが、今までのactの経験がSHFでも無事活かされるといいですね。
SHFでももっと充実させて欲しいです。

それではまた〜。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック