ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

TOMYTEC リトルアーモリー ポリスシールドB

2016.05.06 (Fri)

みなさんこんばんわ。
このところ更新できておりませんですが、今回は久しぶりにリトルアーモリーから、ポリスシールドBです。

リトルアーモリーシリーズは銃火機などがよくリリースされていますが、こうした警察の装備なども再現しているようですね。



今回も画像少なめでセット内容のみのレビューですが、続きからどうぞ〜。
psb1.jpg

psb2.jpg
セット内容はライオットシールド、バリスティックシールド、警棒の3つです。

ライオットシールドはクリアーパーツで再現。バリスティックシールドも覗き穴にクリアパーツが使われています。

裏側のグリップはどちらも同じ。

psb4.jpg

シールドはこのように腕にかけつつグリップを手に持たせて装備。
見た目ほど重くないので簡単に装備可能です。

さっそくお巡りさんに装備してもらいました。

psb3.jpg


付属のシールを貼ることで好きな仕様にできます。
警備用だけでなく学校備品とか非常用装備みたいにもできますね。
psb5.jpg

警棒はトンファーみたいに装備させられます。
しかしグリップが太いのでfigmaのようなタイプの持ち手に持たせると手首が広がってしまいがちなので注意。

予防として別売りのオプションハンドセットを使うと良いでしょう。


psb6.jpg
以上、リトルアーモリー ポリスシールドBでした。

値段の割にはセット内容が少なめで物足りない印象。
警棒が後1個でもあればよかったかなと思います。

シールドは2つともサイズが大きく、軽いので他の武器と比べて持たせやすい印象。
しかしガンプラと違ってけっこうプラスチックが固めなので組み立ての際は誤って割ってしまわないように注意しましょう。

アクションフィギュアに持たせやすい装備ではありますが、使いどころにやや困るのでオススメはしにくいですね。
それにこのセット内容で1700円もするのでこれ単体での満足度は微妙。


このセットを買う場合は他のリトルアーモリーの銃等と併用すれば雰囲気のある楽しみ方ができると思います。

それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック