ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「命、燃やすぜ!」S.H.Figuarts :仮面ライダーゴースト オレ魂

2016.05.07 (Sat)

みなさんこんにちわ。
本日はSHF 仮面ライダーゴースト オレ魂です。
天空寺タケルが眼魂の力で変身する仮面ライダーゴーストがSHF化。パーカーからドライバーまで劇中のスーツに忠実に再現されています。
今回は初回特典付きが無事買えました。

では、続きからどうぞ〜。

ght2.jpg
正面。

ドライブに比べてマッシブな体格。

ght3.jpg
頭部や胴体にはクリアーパーツを使用。
体の特徴的なラインや紋章もしっかりプリントされています。

ゴーストドライバーはカバーが少しだけ可動。
内部の眼魂もちゃんと見えるようになっています。

グリップ部分は可動しませんでした。

ght4.jpg
後ろ。
ght5.jpg

パーカーのフードは差し替えで被った状態を再現可能。
変身直後の状態が楽しめます。
この時頭のパーツを失くしやすいので注意。

ght6.jpg
ght7.jpg
ガンガンセイバー。
差し替え変形でガンモードとブレードモードが再現。
持ち手は両手分付属。
オプションハンドは持ち手以外にも平手が付属します。

ガンガンセイバーは刃や柄部分にもクリアーパーツが使われていてすごく綺麗。

ght8.jpg

今回の仮面ライダーゴーストには初回特典としてユルセンが付属。
頭部が左右に少しだけ可動。

眼はクリアーパーツだったりと地味に豪華。

スタンドでディスプレイできます。

オプションは以上です。
では、ちょいとアクション。

ght9.jpg
ちょっと手が届きづらくてフードを自然にとる動きがしにくい・・・。

ght10.jpg
保持力は高く、ガンガンセイバーを片手でもしっかり構えられます。

ght11.jpg
ダイカイガン!
ght12.jpg
オメガドライブ!

ght13.jpg

ダイカイガン!
ght14.jpg
「命、燃やすぜ!」
ght15.jpg
オレ!オメガドライブ!


ght16.jpg

「ユルセン、ユルセーン!」
「あんだよ、っせーなぁ」

劇中のこの二人のやりとりはけっこう好き。

ght17.jpg
以上、SHF 仮面ライダーゴーストでした。
可動範囲は広いっちゃ広いのですが、パーカーが思ったより干渉して魂ステージで支えにくいのと、肩幅が広いのでフードを外すポーズがやりにくかったりと動かしづらい印象。

それでもスーツのデザインは充分に再現されており、特に頭部や胴体、ベルトの再現度はお見事。
ユルセンもかつて発売されたアンクのようなギミックはありませんが、置くだけで充分な存在感を発揮してくれています。

ガンガンセイバーも余剰パーツ無しでガンモードにできたりと武装面もかなり充実。
クリアーパーツを豪華に使っていて嬉しい仕様でした。
スタートからこの出来の良さは素晴らしいですね。
これならムサシゴーストも注文しておけばよかったなとちょっと後悔。


唯一の不満は、ゴーストが印を結ぶ時の手や必殺技時の手なども欲しかったなと思いました。
闘魂には付くみたいですが、こっちでも欲しかったですね。


それでは、また〜。








関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック