ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーチェイサーマッハ

2016.05.30 (Mon)

みなさんこんばんわ。
本日はプレバンより、SHF 仮面ライダーチェイサーマッハです。

魂ネイションでも展示されていたSHF チェイサーマッハ。劇中ではゴルドドライブ戦にて剛がマッハからチェイスのシグナルバイクを使って起こした奇跡の変身形態。

SHFでは仮面ライダーチェイサーとマッハのパーツがそれぞれ合体しており、シンゴウアックスとゼンリンシューターも付属します。

では、続きからどうぞ〜。

cmh2.jpg
正面。

チェイスのパーツは前腕、腹部から下となっており、頭部、胸部分や足首がマッハとなっております。
ベルトのシグナルバイクもチェイサーになってます。

おかげで上の可動がちょっと窮屈。

cmh3.jpg
後ろ。
マフラーは1種のみ付属。

SHF 仮面ライダーマッハを持っていれば靡いた状態のマフラーを流用可能です。

cmh4.jpg

シンゴウアックス。
チェイサーに付属したものと同じです。

差し替えで必殺技待機状態と発動状態が再現可能です。
もちろんベルトのシグナルバイクを装填可能。

cmh5.jpg

ゼンリンシューター。
こちらはマッハに付属したものと同じ。

こちらもシグナルバイク装填可能です。

専用持ち手もそれぞれ付属。
オプションハンドは持ち手と平手のみです。


では、ちょいとアクション。

cmh6.jpg

ズーット、チェイサー!

cmh7.jpg
cmh8.jpg
ちょっと取り回しにくいですがゴルドドライブ戦で見せたアックスとシューターでのアクションが楽しめますね。


cmh9.jpg
cmh10.jpg
cmh11.jpg
ヒッサツ!

cmh12.jpg
フルスロットル!
チェイサー!

cmh13.jpg
戦闘シーンの再現はゴルドドライブを買ってからにしましょう・・・。

以上、SHF チェイサーマッハでした。

劇中で一度きりの登場ながらもゴルドドライブを打ち破ったチェイサーマッハ。

チェイサーもマッハもかっこいいのでSHFも期待通りの格好良さ。
シンゴウアックスとゼンリンシューターが付属してくれたのも嬉しいですね。

SHFでもチェイサーのパーツをそのまま使ってるため、実はマッハの時より胸部分の可動がやや狭くなっておりましたが、まあ可動範囲は広い方かなと。

ただやっぱり右肩の外れやすさは新規造形にするなり直して欲しかったなぁ。
ポロ落ちしてストレスマッハでした。


宿敵のゴルドドライブがSHF化でしかも一般販売だそうなので、こちらも揃えたいですね、
それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック