ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figma 吹雪 Animation ver.

2016.06.01 (Wed)

みなさんこんばんわ。

本日はfigma 吹雪 Animation ver.です。

ブラウザゲーム「艦これ」に登場する駆逐艦、吹雪がfigma化。
今回figma化されたのはゲームにてしばふ氏の元イラスト版ではなく、アニメ版です。
ゲームでも初期艦で選べる吹雪がようやく登場ですね。

今回買ったのは通常版です。

では、つづきからどうぞ〜。
fbk2.jpg
fbk3.jpg
まずは艤装を外した状態から。

後ろのお下げは非可動なので艤装装備時には破損注意。

fbk4.jpg
fbk5.jpg
fbk6.jpg
表情は笑顔、叫び、苦笑いの3つ。

真面目で頑張り屋なブッキーらしいです。

差し替えの際は前髪から色移りしやすいので注意。

fbk7.jpg
figma 大井っちと。

だいたい同じくらいですね。

fbk8.jpg

AGP 那珂ちゃんと。

こちらとも同じくらいです。
アニメでもそこまで身長差なかったはずなのでちょうどいいサイズです。

fbk9.jpg

艤装装備。

主砲と魚雷発射管を着けて見慣れた状態に。

主砲のベルトはたすきみたいにかけてます。

fbk10.jpg
背中の艤装は錨まで細かに再現されてました。

fbk11.jpg
魚雷発射管は可動して向きを付けられます。

北上さんや大井っち同様に魚雷まで塗装されてました。

fbk12.jpg
主砲は砲身は可動しないものの、ベルトが軟質パーツなので色移りの心配はありません。
専用の持ち手もあるので構えられます。

このベルトを外して主砲を構えることも可能です。


オプションは以上です。
では、ちょいとアクション。

fbk13.jpg

叫び顔のおかげで敬礼もカッコ良く決まりますね。

fbk14.jpg
苦笑い顔もどこか可愛い。

fbk15.jpg

お腹の作り込みすごいなぁ・・・

fbk16.jpg

ゲームのイラストっぽく。

fbk17.jpg

fbk18.jpg
アニメでの水上スケートみたいに。
主砲を両手で前に構えにくいのがつらい。


fbk19.jpg
持ち手は主砲用以外にも付属しており、右手だけなぜか柄の大きい武器が持てました。

fbk20.jpg

以上、figma 吹雪 Animation ver.でした。
WFでも展示され、無事発売となった吹雪。
私はゲーム始めた際も初期艦に吹雪を選んだので、この発売は嬉しかったですね。

大井っちと北上さんがゲームの元イラストそのままだったのに吹雪だけなぜアニメ?とは思いましたが艦これアニメもまさかの劇場版決定で良いタイミングだったのではないでしょうか。


全体的には高水準な出来。
通常版の表情だけでもしっかり吹雪らしい性格が出せるのでこれはこれで良かったかなと。

しかし肩回りが色移りしやすく、そしてスカートがなぜか固いので足回りが微妙に動かしにくい点に注意。

オプションも良く出来ていて艤装の造形も見事。
できれば北上さんや大井っちにもあった艤装無し状態の足も欲しかったです。
なぜ付属してくれなかったんだ・・・。

それでも十分出来は良いのでこれはぜひ改二までfigmaを出して欲しいです(これなら夕立や睦月ちゃんも欲しい)。

艦これfigmaは次はドイツ艦のプリンツ・オイゲンが発売予定と、figmaでも海外艦が展開されるようなので今後も楽しみですね。

それではまた〜。













関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック