ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「カイガン!スペクター!」S.H.Figuarts :仮面ライダースペクター

2016.06.06 (Mon)

みなさんこんばんは。

本日はSHF 仮面ライダースペクターです。
スペクターは仮面ライダーゴーストに登場する深海マコトが変身するライダー。

SHFはゴーストとほぼ同じ素体ながらも綺麗にまとまった出来でした。

では、続きからどうぞ〜。
krc2.jpg
正面。

ゴースト同様にパーカーを着ています。

krc3.jpg
後ろ。

krc4.jpg
素体はゴーストと同じですが胸の紋章などがスペクターのものに変わっています。
フェイス部分もクリアパーツです。

ドライバーも中身がスペクター眼魂になっています。

krc5.jpg
頭のフードは差し替えで被った状態を再現可。

このとき外した頭のパーツは小さいので紛失注意。

krc6.jpg
krc7.jpg

ガンガンハンド。
スペクターのメイン武器ですね。

ロッドモードとガンモードに変形します。
持ち手はロッド用とガン用にそれぞれ付属。
ガジェットのコブラケータイは付属しません。

krc8.jpg
眼魂。
今回の初回特典。
眼魔アイコン(カノン)、エジソンゴーストアイコン、スペクターゴーストアイコン、ノブナガゴーストアイコン、ツタンカーメンゴーストアイコンが付属。

小さいのでこれも紛失注意。

オプションは以上です。

では、ちょいとアクション。

krc9.jpg
ちょっとガンモードが構えにくい・・・


krc10.jpg
序盤では鬼気迫る勢いでタケルに襲いかかってましたね。
最初の頃はカノンの命がかかっていたのでなりふり構ってられない状態だったのでしょうけど。

krc11.jpg

ダイカイガン!

krc12.jpg

オメガドライブ!スペクター!

krc13.jpg
「マコトにいちゃん!」
krc14.jpg

このやりとりは劇中でもけっこう好きだったりする。

以上、SHF仮面ライダースペクターでした。

ゴーストと同じギミックでフードを被った状態ができたり特典で眼魂が付属したりガンガンハンドにもクリアーパーツが使われてたりと、付属品が控えめながらも本体に使用されてるパーツは豪華。
造形も再現度が高くて嬉しいですね。

やっぱりパーカーが干渉して可動範囲がやや狭く、肩周りの関係でガンモードが構えにくいです。
イベントで参考展示されてた他の形態を見るにゴーストのSHFではまず出て来るであろう欠点ではないかと思います。

しかし欠点はオプションの少なさと可動範囲の狭さだけなのでスペクター自体の格好良さは十分に再現されていました。

ここまで来るとネクロムも揃えておきたいですね。

それではまた〜。















関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック