ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

HG ガンダムアスタロト

2016.06.16 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼」より、ガンダムアスタロトです。

鉄血のオルフェンズの外伝の主役MSがHG化されました。
今回は素組み+シール+スミ入れ+つや消し+部分塗装の簡単フィニッシュです。

では、つづきからどうぞ〜

gat2_201606162059401c0.jpg
gat3_20160616205940aca.jpg
全体。
ガンダムフレームなので可動範囲はバルバトスやグシオンリベイクと同じくらい。

gat4_20160616205848944.jpg

有り合わせのパーツが使われている設定なので左右非対称な外見になってます。
左腕の装甲はスピナ・ロディのものです。


gat5_201606162058485ab.jpg
ブーストアーマー。
ナイフ収納ギミックはありませんがスラスターまで可動。

シールのみだとほぼ真っ白なので、MSライトブルーで部分塗装してあります。
gat7_201606162058479ca.jpg
ナイフ。
腰のアーマーに格納されている装備。

gat6_20160616205847a06.jpg
ライフル。

左右どちらにも装備可能。

gat8_20160616205846f38.jpg

腕部サブナックル。
百練の装甲をナックルとして装着したもの。
指は可動し、ナックル部分は組み替えで右手用にもできます。

gat9_20160616205846dd6.jpg
gat11_201606162057384f0.jpg

デモリッション・ナイフ。
背中に背負った二つ折りの大型武器。

ナイフとは名ばかりのロングサイズです。

gat10_20160616205738fb6.jpg
グリップが可動し、両手で構えることが可能。

それでもちょっと重い・・・。

オプションは以上です。
では、ちょいとアクション

gat12_2016061620573783c.jpg

gat13_20160616205737971.jpg

gat14_20160616205736e46.jpg
大型武器の両手持ちってかっこいい。

gat15_20160616205736545.jpg
以上、HG ガンダムアスタロトでした。
武器も豊富で本体もよく動く。バルバトスとは別方向で充実したHGでした。
シンプルなデザインなので可動に干渉する箇所が少なく、武器が構えやすいですね。
実弾武装も似合うのでオプションセットから色々装備させてみても面白そうです。

しかしデモリッション・ナイフが重いのでこれを手に装備する際は倒れないように注意。
腕が重さに負けてへたりやすくなるので何かしら補強をしておくと良いでしょう(私は瞬着で太らせて補強しました)。

今回部分塗装に使ったMSライトブルーですが、Gマーカーでは出ていないので塗料瓶で発売されているものを使いました。
塗るときは筆塗装で十分かと思いますが、これを使う際はちゃんと換気の良いところで行いましょう。

それではまた〜。









関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック