ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

レジェンドBB 騎士スペリオルドラゴン

2016.06.24 (Fri)

みなさんこんばんわ。本日はレジェンドBB 騎士スペリオルドラゴンです。

騎士ガンダムシリーズでも特に人気のスペリオルドラゴンがレジェンドBB化。記念すべきBB戦士NO.400として発売されました。
バーサル騎士ガンダムとネオブラックドラゴン、そして黄金神の意志が合体して誕生したのが騎士スペリオルドラゴン。

キットはメッキとグロスの超豪華仕様。

ドラゴンモードも再現可能となっています。

今回は素組み+シール+スミ入れです。

では、続きからどうぞ〜。
spg2.jpg
spg3.jpg
まず全体。

体は金メッキ、羽や火龍砲、尻尾などの赤い部分がグロスとなっています。

ベースが付属するので作ったらすぐにディスプレイが可能。

spg4.jpg
ダブルソード。

腰の龍尾の鞘に収められている剣。

刃部分は普通のシルバーですが、バーサルソード並みに大きいです。

spg5.jpg
ドラゴンシールド。
龍の頭がそのまま盾に。

この盾はドラゴンモードでそのままドラゴンマスクとして使用。
グリップもあるので保持も完璧。

spg6.jpg
金龍の弓。

シールドとダブルソードを鞘ごと組み替えて変形。
大型の弓になります。

spg7.jpg
spg8.jpg
ドラゴンモード。
手足を専用パーツのドラゴンクロウに差し替え、ドラゴンマスクを装着して再現。

火龍砲の向きを前に出しますが、可動範囲にそこまで変化なし。

では、ちょいとアクション。

spg9.jpg
spg10.jpg
spg11.jpg

いつもの表情変化ギミックは今回も健在。

他のシリーズと違うのは、2つ付属しているので表情シールが余ることなく使えるという点。
これは嬉しいですね。


spg13.jpg
せっかくなので金龍の弓に光の矢も一緒に装備させてみる。

去年フルアーマー騎士ガンダム (光の巨人編ver.)を買っといてよかったなぁ。


spg14.jpg
ドラゴンモードかっこいいなあ。
spg15.jpg

以上、騎士スペリオルドラゴンでした。

まさかサタンガンダムをとばしてこっちが先に出るとは思いませんでしたが、文句無しでボリューム満点の良キット。
表情シールを持て余すことなくフルで使えるのは嬉しいですね。
注意点は鞘がポロ落ちしやすいことくらいでしょうか。

スペリオルドラゴンはこの形態はもちろん他の形態がSDXで既に展開されておりますが、レジェンドBBだとどうなるんでしょうね。

レジェンドBBも少しずつ充実してきてますし、ここまできたらサタンガンダムさんも出して欲しいです。

あ、武者ガンダムシリーズからも歴代大将軍や闇皇帝とか出して欲しいなぁ・・・。

それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック