FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきました 企業ブースその1

2016.07.25 (Mon)

みなさんこんばんわ。

今回はワンダーフェスティバル2016夏に行って来たのでそのフォトレポです。

イベント関連の話は普段はまとめて動画で投稿しているのですが、動画だとゆっくり見れないということでブログに書くことにしました。

今回も並び時間や混雑の関係で見れたブースと見れなかったブースがあるため、全てお見せできないことをご容赦ください。


この記事では艦これのスケールモデルやfate、figmaやねんどろいどなどが中心です。


では、つづきからどうぞ〜。

wfss2.jpg
企業ブ−スに入るとすぐにもうすぐ映画公開のシン・ゴジラが御出迎え。

wfss3.jpg
wfss4.jpg
wfss5.jpg
wfss6.jpg
wfss7.jpg
wfss8.jpg

艦これのスケールモデルの展示では高雄、愛宕、港湾凄姫、Z1(レーベレヒトマース)、島風、プリンツオイゲン、ビスマルクが展示。

wfss9.jpg
パルフォムでは発売中の夕立改二と時雨改二に続いて村雨改が展示。
錨のチェーンは金属製っぽい?

このシリーズは白露型を埋めて行く予定なのかな。


wfss10.jpg
wfss11.jpg
wfss12.jpg

その下にはfigma 鹿島が、そして戦艦アイオワがfigma化決定したようです。

アイオワはAGPで来るかと思ってましたが、大和と並べたいので買いたいですね。

鹿島はサンプルの時点でイラストからそのまま出て来たかのような再現度だったので期待できそうです。

wfss13.jpg
wfss14.jpg

ねんどろいどからはLibeccio(リベッチオ)、秋月、武蔵、鹿島、アイオワ、木曾改二が展示。

大井北上に次いで木曾も出るんですね。
球磨まで是非出て欲しいです。

イタリア艦はリベだけでなく春イベから実装されて話題を読んだPolaがねんどろいど化するようです。

wfss15.jpg

fateからはfigma ギルガメッシュ、ねんどろいど セイバー/アルトリア・ペンドラゴンが展示。
その下にはルーラー/ジャンヌダルクとマシュ・キリエライトのねんどろいども展示されていました。

wfss17.jpg
マシュは本格的にfigma化されるようです。
原型が見れるのはもう少し遅いかと思いましたが、この時点でサンプルの完成度がすごいですね。


wfss18.jpg
wfss19.jpg


figma VOCALOIDからはレーシングミク2015 (Team UKYO 応援ver.)とMEIKOが展示。

やっとMEIKOさんが出るんですね。長かったなぁ・・・。

wfss20.jpg

wfss22.jpg
アルペジオからはハルナ、タカオ、ヨタロウが展示。

ハルナはこれコート脱げるんだろうか・・・?
wfss21.jpg
その隣にはハイスクールフリートから岬明乃が展示。

wfss23.jpg
wfss24.jpg
wfss28.jpg
wfss29.jpg
ゲーム作品からのfigmaは真島吾郎、結城理(ペルソナ3主人公) リンク(トワイライトプリンセス)、ゼルダ(トワイライトプリンセス)、「Dota2」からウィンドレンジャーとアンチメイジが展示。

リンクといいキタローといい嬉しいお知らせでした。

真島の兄さんもだいぶ完成してきましたね。

ゼルダはこれ光の弓矢も付いてるんでしょうか。


wfss25.jpg
wfss26.jpg
wfss27.jpg
アニメや漫画作品からは怪盗キッド、変態仮面、セルティ・ストゥルルソンが展示。
その後ろに見えるのはfigmaのフチ子さん。

wfss30.jpg
wfss31.jpg
wfss32.jpg
wfss33.jpg

劇場版も大盛況だったガールズ&パンツァーからは西住まほと逸見エリカがfigma化。

カチューシャやノンナも出て欲しいですね。映画に登場した継続高校のメンバーも出てくれたらいいな。

大洗のメンバー全員のfigma化も是非・・・・さすがに無理か。


wfss33.jpg
そしてティーガーⅠが1/12スケールで展示。

これにも電動走行ギミックが追加されるんでしょうか。

wfss34.jpg
wfss35.jpg
wfss36.jpg

figma archetype next はワンフェス会場限定カラー、fiesh ver.、gray ver.、がそれぞれ展示。

今回は買えませんでしたが、フレッシュが発売されたら是非買いたいところですね。

wfss37.jpg
wfss38.jpg
wfss39.jpg


他にもワンフェス冬で展示されていたfigma ダークニンジャ=サンや成歩堂龍一が展示。
リトルアーモリーからも朝戸末世が展示。


wfss40.jpg
figma 用の持ち手もようやく発売されるみたいですね。

発売が待ち遠しいです。

wfss41.jpg
wfss42.jpg

「西部警察」からは木暮謙三が1月に発売。
「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」からは花中島マサルも展示されていました。
マサルさんは動かしてて楽しくなりそうですね。

wfss43.jpg
wfss44.jpg

PLAMAX シリーズからは映画「パシフィック・リム」よりジプシー・デンジャーとチェルノ・アルファが展示。

ジプシーの胸のオレンジ部分はLED発光ギミックで点灯します。



企業ブース編その1はここまで。

その2に続きます。
その2は出来しだい書いていきたいです。









関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック