ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきました 企業ブースその2

2016.07.26 (Tue)
前回のワンフェス2016夏のフォトレポの続きです。

ここではタカラトミーや海洋堂ブース、コトブキヤの展示などが中心です。


では続きからどうぞ〜
wfss45.jpg
wfss46.jpg

現在も放送中のサンダーバード。
こういうジオラマベース好き。

wfss47.jpg
wfss48.jpg
wfss49.jpg
マスターピースのゾイドからはセイバータイガーが新たに展示。
旧版も置いてあって懐かしさに浸れました。

またゾイドで新作アニメやってくれないかな・・・。


wfss50.jpg
wfss51.jpg
wfss52.jpg
wfss53.jpg
wfss54.jpg
wfss55.jpg
wfss56.jpg


トランスフォーマーからは今後展開されるシリーズと、マスターピースのコンボイ(ビーストウォーズ版)が展示。

コンボイの中の人の子安武人さんの声で紹介アナウンスが流れてました(しかもちゃんとビーストウォーズのノリで笑いました)。

この近くには新たに発売されるマスターピース版チータスが展示されているのですが、人の顔が写ってしまったため写真はあげてません。

申し訳ないです。

wfss57.jpg
wfss58.jpg
wfss59.jpg
wfss60.jpg
トミーテックからはリトルアーモリーシリーズにまた新たな銃が展示。

figmaと展開も合わさってきているので強気のリリースですね。

鉄道小物シリーズのボックスシート青も面白そうです。


wfss61.jpg

なんとなく気になったのでウィーゴをぱちり。


wfss62.jpg
wfss63.jpg
wfss64.jpg
wfss65.jpg

海洋堂リボルテックからはアイアンマン、テッド、デッドプールが展示。
デッドプールは映画も面白かったので買いたいです。

テッドはスマホや酒瓶、リンゴ等が付属するようですね。

他にもスパイダーマンの展示やヴェノムの予告がありました。

wfss66.jpg
wfss67.jpg
wfss68.jpg
wfss69.jpg

他にもガメラシリーズから初代や平成版のガレキが展示。

リボルテックでイリス出てくれませんか・・・。


wfss70.jpg
wfss71.jpg
wfss72.jpg
wfss73.jpg
wfss75.jpg
wfss76.jpg
wfss78.jpg
wfss79.jpg
wfss77.jpg

コトブキヤからはM.S.G.シリーズの新作が展示。
ヘヴィウェポンユニットが更に展開されるようですね。

グラインドサークルとビーストマスターソードが楽しそうです。

他にもLED内蔵アイテムが出るのが発光ギミックスキーとしては嬉しいです。

wfss80.jpg


wfss81.jpg
wfss83.jpg
wfss82.jpg
wfss84.jpg
wfss85.jpg
更に大型アイテムとしてギガンティックアームズシリーズが展示。
パワードガーディアンだけで4800円・・・。

そしてしばらく再販されていなかったメカニカルチェーンベースシリーズが新しくなって再開するようです。
連結機能はしっかりあるようですが、過去に発売されたチェーンベースシリーズと併用できたらいいですね。



wfss86.jpg
wfss87.jpg
wfss88.jpg
wfss89.jpg
wfss90.jpg
wfss91.jpg
wfss92.jpg

フレームアームズシリーズからは新作が3機展示。

大人気のフレームアームズ・ガールは剛雷や迅雷のバリエーションや9月発売予定のバーゼラルド、そしてその隣にはまだ発売日未定のフレスヴェルグが展示されていました。

迅雷のクリアーパーツのスリケンがかっこいいですね。


以上、企業ブース編その2 でした。

企業ブースでの紹介はこれで終わりです。

混雑の影響で見に行けなかったブースもありましたが(デスクトップアーミー見れなかった・・・)、個人的にはfigmaのアイオワと鹿島が楽しみですね。
ヘヴィウェポンシリーズも欲しいと思っていたタイプの武器が展開されるので今のうちに電動ユニットだけでも買っておこうかな。

メガハウスさんからはモビルワーカーが参考展示されていたり、プトレマイオスのコンテナが展示されてましたね。
あれって4機分買って繋げたらえらいことになりそう・・・。

海洋堂はやっぱりシン・ゴジラが熱かったですね。
入ってすぐにでっかいゴジラがあったり、エヴァンゲリオンとゴジラが戦ってるジオラマがあったりで面白かったです。
映画見に行きたいなぁ。

予備バッテリーを忘れるという失態を犯しましたがアマチュアディーラーさんのブースも今回もいくつか撮影してきましたのでまた後日まとめたいと思います。

それではまた〜。







関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

 本日四本目の更新です。 一本目「 金子版視聴記 /07/28 」はこちら。 二本目「 7月後半の画像情報 」にはこちらより。 三本目「 映画でガメラ 16/07 」は、こちらから。 「 事前情報 /07/02 」、「 同(その2) /07/11 」、「 同(その3) /07/22 」、 「 ガメラ情報 /0...