ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

AGP −艦これ−  神通改二

2016.07.27 (Wed)

みなさんこんばんわ。

本日はプレバンからAGP 神通改二です。

ブラウザゲーム「艦隊これくしょんー艦これー」から軽巡洋艦 艦娘で第2水雷戦隊旗艦、川内型2番艦の神通がAGP化。
それも改装された改二でのフィギュア化です。
ゲームでもとてもお世話になっている艦なので今回も即ポチで買いました。

本体の出来は魂ネイションで展示されたものと同じくらい綺麗に仕上がっています。
では、続きからどうぞ〜。


 
agj2.jpg
agj3.jpg
艤装無し状態。

ゲームのイラスト通りですね。
凛々しい立ち振る舞い。
太ももの探照灯は可動します。

オプションハンドは持ち手、平手が左右3種づつ付属しています。
agj4.jpg

髪の毛は可動。

腰には艤装用接続穴に魂ステージの支柱が差し込めます。

agj5.jpg
agj6.jpg
agj8.jpg
agj7.jpg

表情は通常、叫び、中破、そしてコンプティークにて掲載されたイラストを再現した4種。

写真だとわかりづらいですが、4つ目の表情パーツには頬が赤くなってます。
中破顔もですが、よくみたら目に涙があったんですね。


通常顔がまた凛々しい。

agj9.jpg

AGP 那珂ちゃんと比較。
那珂ちゃんよりやや身長高いくらい。

神通の方が太ももがむちましいですね。

agj10.jpg
agj11.jpg
agj12.jpg
艤装装着。

神通のは背中の艤装は魚雷のみですが、那珂ちゃんの艤装同様に過去のAGP艦娘から艤装を装着可能です。

主砲は腕に装着しており、差し替えで砲身の向きが変えられます。
しかし非常に紛失しやすいので注意しましょう。

agj13.jpg
専用ステージ。
那珂ちゃんのものと一部共通。

那珂ちゃんのステージと同様に船型状態と羽型状態に変形可能。

スクリーン用のジョイントも付属。
船型形態にすればこのスクリーンも収納可能です。
agj14.jpg
agj15.jpg

神通のステージは片側のパーツがスピーカーになっており、探照灯を模したステージ用ライトも付属。
那珂ちゃんのステージと合体することでライブステージ風にディスプレイできます。

後に発送される川内のステージと組み合わさることで完成します。


探照灯は可動し、ジョイントパーツでステージの好きな位置に接続可能。


オプションは以上です。

では、ちょっとアクション。



agj16.jpg
agj17.jpg

艤装着けてなくても徒手空拳で戦いそう。

agj18.jpg

那珂ちゃんより腰の可動が改善されているので足がけっこう上がります。

なのでこんな風に蹴りもしやすかったり。

agj19.jpg
うむ、可愛いぞ。
川内型にも時報追加されないかなぁ・・・。
agj20.jpg
さすがに中破時のポーズは難しかったか・・・。

agj21.jpg
agj22.jpg

ウェーブエフェクトを置いて戦闘シーンっぽく。

agj23.jpg
agj24.jpg

砲雷撃戦もしっかりこなせますね。

agj25.jpg
那珂ちゃんのステージと合体。

完成が楽しみです。

agj26.jpg

なんとなく近接武器を装備。

やっぱ刀とか似合いそうだねこの娘は。


以上、AGP 神通改二でした。
可動範囲は那珂ちゃんより改善されていて、ポロ落ちもなくストレスなく動かせました。
足がけっこう動かしやすくなっていたのは嬉しいですね。これで胴がもう少し屈めたらよかったんですが。
後のセンダイ=サンもこれくらい動いてくれることを祈ります。
上半身の接続軸がけっこう細いので動かす時は破損注意。

艤装に関しては主砲の向きが差し替えなければ変えられないのがけっこう面倒。
小さいパーツなので紛失注意です。

今回もAGP特有の大ボリュームで表情の出来も良かったので満足度は高かったです。1番艦の川内が届くのが楽しみになってきました。


早くセンダイ=サンと並べてあげたい。

そういえば川内型と金剛型が出し終わったら次は何が出るんでしょうかね。
アイオワはfigmaで出ることが決まりましたし、妙高型の4人とか出てくれたらいいな〜。
あ、摩耶改二と鳥海改二も早よお願いします。


それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック