ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきました 一般ディーラー編

2016.07.31 (Sun)
みなさんこんばんは。

しばらく経ちましたがワンフェス2016夏会場で一般ディーラーさんのブースで撮れたものを紹介していきたいと思います。
展示していた物とディーラー名を書いていきます。


では続きからどうぞ〜。
wfss94.jpg

7-08-12 髙橋製作所&no strings 様
Wild wave 

エフェクトのレジンキットを作っているディーラーさん。

写真のwild waveエフェクトは大型のビームエフェクトとしても使いやすく、可動するのでビームが当たった瞬間とかエネルギー放出っぽくできるのが面白いです。怪獣やヒーロー、ロボなどにぴったりです。

他にも斬られエフェクトやパンチエフェクトなども作っていました。


wfss95.jpg

4-13-18 zygose 様

1/12可動 鳳翔
ここのディーラーさんは艦これの可動フィギュアを出していました。
昨年の夏は私はここで港湾棲姫を買ったので、今年も深海棲艦の誰かが買えればと思っていましたが、今回は予定していた空母棲姫と中間棲姫は通らなかったそうな。

隣にちょっと写ってるのはグラーフ・ツェッペリンです。
撮り忘れていますがここでは葛城改も売っておりました。


wfss96.jpg

8-27-06 AHD 様

1/12フィギュア向けソファ

今回初めて行ったディーラーさん。1/12サイズのソファと小物類がありました。
ソファーは布生地が使われていて、このサイズでふかふかでした。

こういった家具を作っているところはありそうで意外と少ないのでもっと増えて欲しいです。


wfss97.jpg
5-22-16 善行部 様

コン狐 (ノンスケールガレージキット)


部屋の造りといい障子越しの光がいいなと思いました。
フィギュアもさながら畳やふすまの造りがリアルでした。

掛け軸付近の青い人形の存在感がすごいw

wfss98.jpg
4-17-20 PINK TANK 様

1/12サイズ 家具小物類等 

こちらもオリジナルの家具等を扱っているディーラーさん。
家具だけでなく畳や螺旋階段、はたまた酒瓶やドラム缶までありました。
ロッカーやTV、更には脚立まであったのはびっくりだったなぁ・・・。

wfss100.jpg
5-29-02 MUSHIBUCHI 様

可動昆虫シリーズ 

リアルな昆虫の可動フィギュア。写真はカマキリですが、蜂などももありました。見本はリアルすぎて遠目から見ても一瞬本物と見間違えるくらいに塗装されていました。
羽の塗装ってどうやってるんだろう。

これで可動するってのがまた凄い。

wfss102.jpg
5-06-03 アウトローファクトリー 様

イリス 

イリスはガメラに登場した怪獣ですね。ピントずれちゃってて申し訳ないですが、体の表面の再現度がすごいと思います。写真には入ってませんが幼体も付属するようです。

またガメラの映画シリーズやらないかなぁ・・・。


wfss103.jpg
5-06-02 大帝國ビルト 様

レッドマン

怪獣相手にこれでもかってくらいアグレッシブに戦うレッドマンが見えたのでつい撮ってしまいました。
レッドマンは公式での配信を少しだけ見た程度の知識しかないのですが、ナイフの似合うヒーローもなかなかいないと思います。

私が来た頃にはレッドマンは完売しておりました。


wfss104.jpg
6-26-01 りゅんりゅん亭 様

スロットカー

ここでは自作のスロットカーとコースがあり、リモコンによる走行を体験させていただきました。
コースアウトしないように走らせるのがけっこう大変でした。

こういうの好きです。


wfss105.jpg
wfss106.jpg
wfss107.jpg
wfss108.jpg
wfss109.jpg
wfss110.jpg
wfss111.jpg
wfss112.jpg
wfss113.jpg
wfss114.jpg
7-11-01 Japan LEGO User Group 様

オリジナル作品等。

ここのディーラーさんはレゴで作ったオリジナル作品を展示しています。
ワンフェス冬でも見かけたディーラーさんでした。ロボット、戦闘機、はたまた戦車までレゴでした。
レゴの可能性の広さを改めて認識させられた気がします。

wfss117.jpg

8-29-03 さいころぶたい 様

集積地棲姫
かっこよかったので撮影。

艦これのボス敵の集積地ちゃん。ゲーム内でもけっこう猛威を振るってました。
深海棲艦って人に近い形かと思いきやけっこう機械的だったり生物的だったりと個性的ですよね。
集積地の髪って先端にイ級っぽい頭が付いてたのですね。

wfss118.jpg
8-26-14 アス工房 様

宇宙恐竜 ゼットン

レジンキットですが展示されていたゼットンは発光ギミックを備えてました。
発光は専用のパーツも買うとできるそうな。
隣にいるのは地底怪獣デットン。


wfss120.jpg
wfss121.jpg

7-07-08 のぐっぽ 様

オリジナルステンドグラス、ランプ等


冬のときにも見かけたオリジナルステンドグラスやLEDランプなどを作って展示していたディーラーさん。
ガラス細工が綺麗で、ランプの明かりなども相まって非常に美しい作品でした。

一部のランプは光センサー付きだったり、ジオラマ風のものに至っては背景の月まで光るこだわった造りのものまでありました。


wfss122.jpg

8-21-11 ちゃぶ台みかん 様

1/12サイズ用オリジナル武器、小物類

こちらも1/12サイズ用のオリジナルアイテムを扱っているディーラーさん。
私が来た頃には写真の大剣は品切れでしたが、バールのようなものや鉄球などネタ方面でも面白そうな小物類も扱っていて個性的なディーラーさんでした。

ワンフェス2016夏で撮って来た写真は以上になります。

途中電池切れによりお見せできなかった箇所があったので今回は今までより写真は少なめですが、次回行こうと考えている方の参考になればと思います。名称が間違っているなどの指摘はコメント欄に御願いします。

普段は動画にしてまとめているのですが、今回はブログ記事にて分けて紹介いたしました。
会場にて購入した戦利品は完成しだいツィッター等にあげていく予定です。


カタログの価格が少し値上がりしたものの今回のワンフェスも非常に楽しいものでした。冬も行ければまた行きたいですね。
ワンフェスに参加された企業様、一般ディーラーの皆様、本当にお疲れさまでした。

それではまた〜。








関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

 本日四本目の更新です。 一本目「 湯浅版視聴記 /08/02 」はこちら。 二本目「 7月第5週のフィギュア情報(その2) 」にはこちらより。 三本目「 7月第5週の小ネタ(その2) 」は、こちらから。 「 事前情報 /07/02 」、「 同(その2) /07/11 」、「 同(その3) /07/22 」、 「 ガメラ情報 /07/25 」、「 同(その2) /07/26 」、「 同(そ...