ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

TOMYTEC figma×リトルアーモリー figma専用 銃の持ち手

2016.08.25 (Thu)

みなさんこんばんわ。
本日はリトルアーモリーから、figma専用銃の持ち手セットです。

最近までこのオプションハンドセットはfigma専用タクティカルグローブが各色で展開されていましたが、今回は素手のセットです。
今までありそうでなかったセットがようやくの発売。
ワンフェス夏で発表されていた通り無事8月に発売されました。

では、続きからどうぞ〜。
rfm2.jpg
rfm3.jpg

本セットもタクティカルグローブのように銃の持ち方に合わせた手首が左右4種ずつ、接続用の無可動ジョイントが左右5種ずつ付属。
ジョイントの角度はそれぞれで0、15、30、45、60度となっております。
ではさっそくfigmaに使ってみましょう。
rfm5.jpg
rfm9.jpg
figma 吹雪と大井に装備。

今回のオプションハンドはグローブと違ってfigmaのものと同じ硬質パーツ。
ハンドガンもアサルトライフルもしっかり持てます。

最近のfigmaの手首ジョイントなら付属の無可動ジョイントを使わずにそのまま取り付けられます。

rfm4.jpg
当然タクティカルグローブと合わせれば片手だけ手袋装備なんてこともできます。


rfm6.jpg
rfm7.jpg
rfm8.jpg
rfm10.jpg

ジョイントの角度が固定されているおかげで両手持ちや座りながらの射撃ポーズ、待機時の持ち方などが再現可能。

rfm11.jpg
持ち方と角度を考えればfigmaによってはハンドガンを両手で構えるポーズだってできちゃいます(写真のは私が改造したfigmaですが)。


以上、figma専用銃の持ち手セットでした。
まさにfigmaの銃専用オプションハンドセットがそのまま発売されたと言っても過言ではありません。
銃用の持ち手だけでなくナイフなども持てる手も付属するのでポリスシールドなども装備しやすくなるのもいいですね。

初音ミク2.0以降のfigmaにもそれ以前のfigmaシリーズにも対応しているのでfigmaならシリーズ関係なく装備可能です。
保持力も高く、タクティカルグローブより銃がすっぽ抜けにくくなっています。
ただし、ハンドガンを持たせた後にアサルトライフルを持たせようとしたら若干緩くなっていたので持たせる武器は統一した方が良いかもしれません。

figmaの銃用の持ち手はタクティカルグローブセットなどがあったものの、肝心のfigma側では銃を使うキャラが案外少なく、リトルアーモリーの銃を素手で持たせるとなると他のfigmaから銃用の持ち手を借りて持ってこないといけませんでしたが、今回のセットのおかげで解決されました。

より雰囲気を出せるのはグローブですが、グローブだけでなく素手でも欲しかったのでようやく発売されて嬉しい限りです。
購入の際はグローブもセットで買うことをオススメします(ただしサイズが女性キャラ準拠となっているので男性キャラのfigmaに使う場合手が小さく見えるかもしれません)。


figma 朝戸未世も控えてますし、発売されたらさっそく使いたいですね。

それではまた〜。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック