ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figma 陸奥

2016.10.06 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日はブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」から、figma 陸奥です。

長門型2番艦の戦艦 陸奥がfigma化。発売したのはだいぶ前ですが最近やっと買えましたw

では、続きからどうぞ〜。
dmm2.jpg
dmm3.jpg
まずは艤装無しから。

どこか大人の女性らしい雰囲気を漂わせています。
dmm8.jpg
錨のチェーンは金属パーツで再現。
左脛に錨を固定可能。
もちろん接続基部のない普通の左脛パーツも付属します。
固いので交換の際は破損注意。
dmm4.jpg
後ろから見るとヒップラインが。
長門でも再現されてたので当然か。

dmm5.jpg
dmm6.jpg

艤装装着。
dmm7JPG.jpg
dmm9.jpg

主砲の可動範囲は長門と同じですが、接続基部が腰のため長門よりやや広く動けます。
おへそまわりの造形が美しい。
dmm10.jpg

スカートのベルトが無いのもあって足も普通のfigma並みに可動。
ちょっと腕が当たりやすいくらいですね。

dmm11.jpg
dmm12.jpg
dmm13]

表情はゲームでの立ち絵を再現した通常、笑顔、投げキッス顔の3つが付属。
凛々しい表情の長門に比べてより女性らしい表情ですね。

dmm14.jpg
長門と。
長門もけっこうな長身ですが陸奥も同じくらい長身です。
なのでAGPシリーズの大和型二人と並べてもだいぶ大きめ。

dmm15.jpg
オプションハンドはfigma長門と同じタイプの手首に加え、開いた手、そして投げキッス用の手が付属。

dmm16.jpg
錨はチェーン部分を手に持たせることも可能です。

オプションは以上です。ではちょっとアクション。


dmm18.jpg
dmm19.jpg

砲撃アクションがとりやすくていいですね。

長門は足のベルトが干渉してましたが陸奥はそれがないのでより動かしやすい。
dmm17.jpg
敬礼。

dmm20.jpg

持ち手があるので早速武器を持たせてみる。
今回の装備はバルバトスルプスからソードメイスを持たせてみたり。

dmm24.jpg
以上、figma 陸奥でした。

ゲームでは運の低さを除けば高い火力と装甲を誇る戦艦で支援艦隊でも通常攻略でも活躍してくれます。普通にドロップを狙うとあまり出てきませんが大型建造などでは何度も会った人もいらっしゃるのではないでしょうか。
最近では浴衣イラストも追加されたので陸奥を持ってる提督さんは必見です。

figma本体の出来は長門同様に満足な出来。
長門に比べて動かしやすく、アクション性もやや高いかと。

注意点は左脛を差し替える時や表情を際に頭部の電探や関節の破損などに注意。

他の不満点をあげるとすれば戦闘用の表情が欲しかったかなと。

それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック