ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts真骨彫 :仮面ライダーW サイクロンジョーカー

2016.10.24 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日はSHF真骨彫仮面ライダーW サイクロンジョーカーです。

イベントで発表されてから期待値が高かった真骨彫Wが満を持して発売。

その完成度は期待に答えてくれました。

では、続きからどうぞ〜。
scj2.jpg
scj3.jpg
全体。
マフラーが旧SHFより大型に。
可動するのでポージングの向きに合わせられます。
scj6.jpg
マフラーは変身時やOPなどで大きくたなびいたものが付属。

scj4.jpg
scj5.jpg
ダブルドライバーは可動し、中のガイアメモリが着脱可能。抜いたメモリはマキシマムスロットに装填可能です。
scj8.jpg

メモリはサイクロンとジョーカーのみ。
動かしてたらいつのまにかベルトから外れてたなんてこともあるのでポロ落ち注意。

scj7.jpg

メモリ用の持ち手も付属するので抜いてからのメモリチェンジやマキシマムドライブ等の流れが再現可能。

scj9.jpg
旧SHFと比較。
並べて見ると色調が大きく変わっていることが分かります。
旧版はサイクロン側がメタリック塗装ですが真骨彫はよりTVのスーツに近くなっていますね。

ではちょいとアクション。

scj10.jpg
変身時の手首も付属するので定番のポーズも再現可能。

scj11.jpg

バイク用持ち手も付属するので過去に発売されたSHFハードボイルダーに乗せられます。
やはりバイクはかっこいいですね。
scj12.jpg
が、旧SHFハードボイルダーはなぜかSHFなのに大きすぎるのでステップに足が乗せられなかったり腰が浮いたりという欠点を乗り越えることはちょっとかないませんでした。

真骨彫でもここまでが限界。

scj13.jpg
scj14.jpg
魂エフェクトと合わせればアクションも決まります。

scj15.jpg
scj16.jpg
scj17.jpg
ジョーカー!マキシマムドライブ!

scj18.jpg
scj19.jpg
ジョーカーエクストリーム!

scj20.jpg
以上、SHF真骨彫 仮面ライダーWでした。

まさにこれで決まりだと言えるクオリティ。

お前の罪を数えろのポーズだってこなせちゃうし、メモリの再現度にいたってはサイクロンメモリとジョーカーメモリの細部まで再現。SHFサイズに縮小されてます。

まさにTVからそのまま出て来たかのような出来で非の打ち所がないというのが今回の感想ですね。

注意点はメモリが外れやすく、動かしてたらいつのまにかドライバーから取れてたなんてことがよくあるのでメモリの紛失に注意しましょう。
他のフォームが出なくてもせめてヒートメタルやルナトリガーまでは出て欲しいですね。
アクセルやスカル、ジョーカーも真骨彫で欲しい。

あぁ物欲がまた・・・。

ハードボイルダーも現在リメイク版がプレバンで受付中なのでそっちも買っておきますかな。
うちはダッシュブースターやタービュラーも持ってるからそれまではそっちに乗せておこうw


それではまた〜。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック