ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figma プリンツ・オイゲン

2016.11.30 (Wed)

みなさんこんばんわ。しばらく更新できていませんでしたが今回はfigma プリンツ・オイゲンです。

ブラウザゲーム 「艦隊これくしょん-艦これ-」に登場するドイツの重巡洋艦、プリンツ・オイゲンがfigma化。

イベントでしか入手機会のないレア艦ですね。

今回figma化されたのは改ではなく改装前のプリンツです。

では、続きからどうぞ〜。
prk2.jpg
prk3.jpg
prk4.jpg
全体。

重巡なので装備のサイズも大型。

艤装のダズル迷彩も再現されていますね。

prk5.jpg
prk6.jpg
艤装は砲身、砲塔、各砲門それぞれ可動。
しかしちょっときつめに取り付けられているので誤って破損しないよう注意。

prk7.jpg
副砲は持ち手で保持可能。

持ち手は緩めになっているので武器がポロ落ちしやすいです。


prk8.jpg
prk9.jpg
艤装を外した状態も再現可能。

prk11.jpg
prk10.jpg

帽子は細部まで再現。
交換用前髪パーツに差し替えることで着脱可能です。

prk12.jpg
腕のドイツ軍のマークまで再現。

こんな細かいところまでよく再現したなぁ。

prk13.jpg
prk14.jpg
prk15.jpg

表情パーツは微笑み、照れ顔、砲撃顔の三種が付属。これは通常版なのでオンライン限定の笑顔はありません。

微笑みは通常の立ち絵、照れ顔は中破時の表情ですね、

ちなみに頭のツインテールも可動します。

prk16.jpg

AGP Bismarck dreiと。
AGPビス子が発売された時に身長差を少し危惧していましたが、大きすぎず小さすぎずちょうど良いですね。

では、ちょいとアクション。

prk17.jpg
prk18.jpg
武器用持ち手が他にも付属するので近接武器とかも持たせてみる。

prk19.jpg

副砲用の持ち手は緩めですが、大きめの銃はそれなりに保持できるみたいですね。

prk20.jpg

prk21.jpg

艤装はスタンドで支えられているので砲撃ポーズもしやすいですね。

prk25.jpg

中破。

prk22.jpg

以上、fimga プリンツ・オイゲンでした。

塗装、表情ともに良い感じ。
唯一の不満は持ち手の緩さくらいですね。

艤装の再現度も申し分ないですし、通常版でも満足。

注意点は艤装の砲塔がなんか固いので購入したらシリコンスプレーかお湯ポチャをした方がいいかもしれません。

ドイツ艦はZ1やZ3、U-511,グラーフなどが現在ゲーム内で登場していますが、他のドイツ艦もfigma出て欲しいですね。

自分は劇場版艦これを最近見て来たので睦月や夕立、吹雪改二のfigma化を強く望みますw

劇場版はアニメがあのシナリオだったにも関わらずよくあそこまでやったなという印象でした。


それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック