ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts: 仮面ライダーアマゾンオメガ

2016.12.05 (Mon)

みなさんこんばんわ。本日はSHF 仮面ライダーアマゾンオメガです。

「仮面ライダーアマゾンズ」に登場する水澤悠が変身する仮面ライダーアマゾンオメガがSHF化。
メタリック塗装とクリアパーツで綺麗に仕上がっています。

では、つづきからどうぞ〜。
amz2.jpg
amz3.jpg
全体。
メタリックグリーンが美しい。
スマートでマッシブな体格です。
amz5.jpg
左腕のアマゾンレジスターも細部まで塗装されています。

これ最初ガガの腕輪やギギの腕輪みたいなものかと思って本編見たら全然違っててびっくり。
amz4.jpg
頭部にはクリアパーツが使われており綺麗な仕上がり。

ベルトのアマゾンドライバーは右側のバトラーグリップが取り外し可能。


amz6.jpg
amz7.jpg
武装はアマゾンブレイドとアマゾンスピアが付属。
持ち手もそれぞれ両手分付属。

武器を持たせる際はドライバーから取り出しているのでドライバーのバトラーグリップを外します。

amz8.jpg
amz9.jpg

両腕のアームカッターは差替で刺が伸びた状態を再現可能。
エフェクトも付属するのでバイオレントパニッシュが再現できます。

オプションは以上です。
では、ちょいとアクション。

amz10.jpg
amz11.jpg
amz12.jpg
バイオレント・パニッシュ

仮面ライダーアマゾンの大切断みたいでかっこよかった。
amz13.jpg
槍を投げて3体同時に撃破したシーンもありましたね。

投擲シーン撮るの難しいなあ・・・


amz14.jpg
バイオレント・ストライク

アマゾンシグマ戦で見せたキックもなんとかできました。

amz15.jpg
オプションハンドに劇中のポーズを意識した平手が付属するのでアマゾンオメガの特徴的なポーズも楽しめます。



以上、SHF 仮面ライダーアマゾンオメガでした。
本体、付属品ともによくできていますね。
自分は通常版を買いましたが、可動範囲においては前に屈めない点を除けばだいぶ広い方ではないかと思います。
今月発売のアマゾンアルファが楽しみです。

劇中で使っていた鞭や鎌がこちらに付属しなかったのがちょっと不満かなと。
鎌を突き立てて敵を倒すシーンなんかも好きだったので鎌は欲しかったなぁ。
イベントで展示されていたアマゾンシグマが商品化された際にでも付属されることを祈りますか。

それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック