ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts: 仮面ライダーアマゾンアルファ

2016.12.15 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日はSHF 仮面ライダーアマゾンアルファです。
「仮面ライダーアマゾンズ」に登場する鷹山仁が変身するライダー。

アマゾンオメガに続いてアルファも無事年内に発売となりました。

では、つづきからどうぞ〜。
ama2.jpg
ama6.jpg
全体。

オメガとは打って変わって赤がメインカラー。
まさに仮面ライダーアマゾンが平成ライダー風にアレンジされた外見をしています。

ama3.jpg
ama4.jpg
複眼はクリアパーツで再現。

アマゾンズドライバーはオメガのものと違ってシルバー、そして目がグリーンとなっています。
ベルトにウェザリングが施されているのがいいですね。
グリップはオメガ同様右側のみ取り外し可能です。


全身の傷のような模様はサンプルでは全部モールドになっていたのですが、製品版では一部がプリントと塗装のみでの再現になっているようです。


ama7.jpg
刺々しい背中や腕のヒレもしっかり再現。
しかし地味に指にささるので注意。

ama8.jpg
バイオレントスラッシュエフェクト。

アマゾンシグマ戦で使った技のエフェクトが付属。
ここまで派手じゃなかったような気がしますが、オメガと違い腕アーマーを差し替えることなくそのまま取り付けられます。

オプションハンドはアマゾンオメガとほぼ同じ仕様でした。

では、ちょいとアクション。


ama9.jpg
ama10.jpg

ワイルドなアクションもスタンダードな動きも両方こなせます。

ama11.jpg
バイオレント・スラッシュ

ama12.jpg
ama13.jpg

ama14.jpg

以上、SHF 仮面ライダーアマゾンアルファでした。

全身がメタリックレッドなので退色が怖いですが、前に屈めるのでオメガより動かしやすかった印象。
不満と言えばサンプルではモールドだったと思われた部分が一部塗装とプリントになってしまっていたことくらい。

武器が無いですがオプションハンドはアマゾンオメガと同じタイプなのでそちらから流用しても面白いかもですね。

ヒレなどが刺々しい故に持つと手に刺さりやすいこと、そして頭部のクリアパーツなどデリケートな部分もあるのでディスプレイ時には注意しましょう。


シグマは商品化されるとしてもプレバン行きなんだろうなぁ。

それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック