ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts: 仮面ライダーゴースト グレイトフル魂

2016.12.21 (Wed)

みなさんこんばんわ。

本日は魂ウェブ限定からSHF 仮面ライダーゴーストグレイトフル魂です。

一般では闘魂ブースト以降すっかりアナウンスが減ってしまったSHFゴーストシリーズですが、5月の魂フィーチャーズにて受注されていたグレイトフル魂がやっと到着。


今回は早期予約特典同梱版です。では、つづきからどうぞ〜。
gfl2.jpg
gfl3.jpg
全体。
パーカーが無くなった代わりに鎧のようなデザインに。
メインカラーが金と黒で仏壇っぽい・・・。


gfl4.jpg
gfl5.jpg
gfl6.jpg
gfl7.jpg

体の各部位には眼魂の紋章がそれぞれプリントされています。

gfl8.jpg
gfl9.jpg
頭部の造形もしっかり塗装されています。

角は尖っているので破損注意。

アイコンドライバーGも劇中同様にクリアパーツが使用されており、中身の紋章も再現されていました。

gfl10.jpg
gfl11.jpg
サングラスラッシャー。
闘魂ブーストに付属したものと同じものです。
グレイトフルでも何度か使っていましたね。

ギミックも同じなのでSHFスペクターの初回特典やSHF 闘魂ブーストに付属する眼魂を装填可能。

gfl12.jpg
オプションハンドは新たに印を切った手が付属。

他にもSHFムサシ魂にも付属した印を結んだ手も付属しています。

これで劇中のゴーストの仕草が再現できますね。

gfl13.jpg
オメガフォーメーションエフェクト。
今回の早期予約特典ですね。
魂ステージの支柱に繋げて必殺技発動時の再現が楽しめます。

オプションは以上です。

では、ちょいとアクション。

gfl14.jpg
gfl15.jpg
パーカーがなくなったおかげで良く動きます。

gfl16.jpg
gfl17.jpg
持ち手はオレ魂や闘魂ブーストと同じなのでガンガンセイバーを装備させることも可能(画像のはSHF ムサシ魂に付属する二刀流モードのガンガンセイバー)。


gfl18.jpg
ゼンダイカイガン!

グレイトフル!
gfl19.jpg

オメガドライブ!
「魂は永遠に不滅だ!」
gfl20.jpg


最後はキックで〆。

gfl21.jpg
以上、SHF グレイトフル魂でした。
本体の出来は本体だけでなくドライバーや紋章の再現度も高く、引き出し関節のおかげでゴーストでストレスだった可動範囲の窮屈さも改善されていて印を結んだ両手などもつけやすくなっており可動と造形ともにハイクオリティ。
腕のアーマーも回転するのでポージングの邪魔にならないのもいいですね。

特典のエフェクトも大きすぎず小さすぎずちょうど良い大きさで使いやすいです。
でもこのやり方が出来るならゴーストやスペクターの紋章エフェクトも似たような感じで出してくれたらよかったのになとも思いました。

それでもゴーストのSHFで一番満足な出来でした。

魂フィーチャーズで即予約してよかった〜。

他の眼魂形態の続報が無いようですが今後はムゲン魂などもSHF化して欲しいですね。
展示されてたロビンフッドとかベンケイ魂とか好きなんで出してください・・・・

それではまた〜


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック