ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ワンダーフェスティバル2017冬に行ってきました 企業ブース編

2017.02.28 (Tue)
WFW1.jpg
みなさんこんばんわ。

本日は2/19に行われたワンダーフェスティバル2017冬に行って来たので、そのフォトレポです。

まず始めに企業ブースで撮れたものをここでは載せて行きます。

では、続きからどうぞ〜。
まずグッドスマイルカンパニーから。

艦これのスケールモデルが展示されてました。
WFW2.jpg
時雨(私服ver)

WFW3.jpg
Iowa(中破)

WFW4.jpg
叢雲 改二

WFW5.jpg
Z1

どれも大きさが大きさなのでサンプルの時点でもかなり精巧な造りでした。

WFW6.jpg
ねんどろいどは新たに新作が発表。

WFW7.jpg
潮改二の他にウォースパイトや吹雪改二のねんどろいどが企画中のようです。

WFW8.jpg
続いてfigma。

その後ろにはminimum factoryと新たなブランドで武蔵と大和がサンプルで展示。

WFW9.jpg
WFW10.jpg
figmaは 時津風と吹雪が展示。

時津風は予想外でしたが、吹雪は原作版ということなのでしょうか。
どうせなら初期形態じゃなくて改二で出してくれればいいのに・・・。


夕立改二のfigma化も決定したっぽい。

WFW11.jpg
WFW12.jpg
隣にはパルフォムの新作の白露と村雨が展示。
そしてカスタマイズされたねんどろいどが展示されてました。

WFW13.jpg
WFW14.jpg

艦これから打って変わって「ラブライブサンシャイン!」。
Aqoursのうち4人がfigma化。 

WFW15.jpg
「GRAVITY DAZE2」からはキトゥンとクロウが展示。

WFW16.jpg

そしてペルソナ5の主人公もfigmaに。

WFW17.jpg
WFW18.jpg

他にもハイスクール・フリートやスペースチャンネル5などのアニメ・ゲーム作品からもfigmaが展示。

WFW19.jpg

アイマスからは星井美希が展示されていました。
こっちの本家はライブ衣装中心で出すみたいですね。

モバマスの新作は見当たらなかったのですが、できれば拓海とか出て欲しい・・・

WFW20.jpg
ガルパンからは秋山殿の制服verがfigma化。

ガルパン人気は衰えないなぁ・・・。

WFW22.jpg
「メトロイド」からはプライム版のサムスがfigma化。
塗装がこの時点でかなり綺麗です。

右の狩人はなんのキャラクターなんでしょうか・・・。

WFW24.jpg
WFW26.jpg

女神転生シリーズからはマーラとピクシーがfigmaで参考展示。

WFW25.jpg

その上には三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛。

WFW27.jpg
他には以前も展示されていたニパ子、ヤモト=サン、そしてリトルアーモリーシリーズから椎名立花が追加。

やっぱりと思ったけど続くっぽいですね。

WFW28.jpg
WFW29.jpg
次はタカラトミーブース。
リトルアーモリーシリーズはグロック17やウォーターガンなどが追加されるようです。

WFW30.jpg
WFW31.jpg
トランスフォーマーのブースでは大きなオプティマスとバンブルビーが御出迎え。

WFW32.jpg

トランスフォーマーシリーズにもまた新たなラインナップが加わるみたいですね。
ジェットオプティマスのボリュームがすごい・・・。

このシリーズ集めたことないから一つくらい買ってみたいんだけど、どれが標準サイズなんだろうか。

WFW33.jpg
WFW34.jpg
バンダイブースではFigure rize -bustから初音ミクが展示。

バンダイの成形技術は恐ろしいですね。

そして驚いたのは「ドラゴンボール」にて未来トランクスが使ったタイムマシンが展示。
セルの抜け殻までありましたが、これ商品化したらすごいことになりそう。


WFW35.jpg
海洋堂ではシン・ゴジラ第五形態の雛形が置いてありました。

ここまでくると原型がわかりません。

WFW37.jpg
WFW38.jpg
WFW39.jpg
コトブキヤブース。
HMMカラストームソーダー、シュトゥルム・テュラン、ライガーゼロ(帝国仕様)が決定したようです。
ストームソーダーが来たのは嬉しいですが、個人的には帝国仕様のライガーゼロとバーサークフューラーのCASであるシュトゥルム・テュランが商品化したのは嬉しいですね。

これはイクスのHMM化にも期待できるかも。

WFW40.jpg
WFW41.jpg
WFW42.jpg
WFW43.jpg

MSGシリーズからはヘヴィウェポンユニットなどの新作が展示。
リボルビングバスターキャノン、オーバードマニュピレーターが展示。
発売中のセレクターライフルもありました。
ウェポンユニットからは連装砲、マルチキャリバー、バリスティックシールドが展示。

WFW44.jpg
WFW45.jpg
WFW46.jpg
ギガンティックアームズからは3種の新作が展示。
コンバートキャリアー、ラピッドレイダー、アームドブレイカー。

もう凄い勢いで展開してますね。

WFW48.jpg
WFW49.jpg
WFW50.jpg


アニメ化も控えて人気上昇中のフレームアームズ・ガールはイノセンティア、フレスヴェルグ・アーテル、白虎が展示。

後ろにはガオガイガーをフレームアームズガール化させるっぽいお知らせが・・・。

WFW51.jpg
そしてこの新作はいったい・・・?
アニメに登場するのでしょうか。

WFW36.jpg
最後にFUJIMIブースで展示されていた戦艦伊勢。
艦船プラモもまた勢いが増していました。


以上、ワンフェス2017冬 企業ブース編でした。

人が写ってしまったなどの諸事情で全てお見せできたわけではありませんが、企業ブースさんの気合いの入った展示でした。

個人的にはHMMのシュトゥルム・テュランとストームソーダー、帝国仕様のライガーゼロが楽しみです。
行って良かったなぁ・・・・。

それと会場限定販売のfigmaはまた次に紹介しますのでしばらくお待ちください。

それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック