ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ワンダーフェスティバル2017冬に行ってきました 一般ディーラー編

2017.03.06 (Mon)

みなさんこんばんわ。

だいぶ遅くなりましたが、ワンフェス2017冬に行って来た際の写真をまとめてきました。
今回は一般ディーラーさんのブースで撮らせて頂いた写真を上げていきます。

写真の下にディーラー名を書いていきます。

では、続きからどうぞ〜。
WFW52.jpg
WFW53.jpg
4−17−11 zygose さん

ここでは可動キットの中間棲姫と空母棲姫を販売。

二つとも今回は買いました。
WFW54.jpg
WFW55.jpg
4−15−12 ACT-kNife さん
こちらではスカサハ、酒呑童子の可動キットがありました。

完売していたのですが、FGO人気も更にすごいことになってますね。

WFW56.jpg
4−14−11 AHD さん

1/12フィギュア向けソファ。
1/12サイズのミニチュアなどを売っているディーラーさんで、ここでは以前青いソファを買いました。
今回はこのオレンジのソファが残ってたのでそれを購入。

WFW57.jpg
4−15−01 甲府工廠 さん

「伊58、北へ行く」
58がオリョクルだけでなく北方まで(時々3−4行かせたりしてますが)・・・。

ここは完売していたので撮影のみ。

WFW59.jpg


5−10−11 物造 さん
こちらではオリジナル武器が売られていたのでガンブレードを購入しました。

WFW60.jpg

6−34−01 HOBBY ROCK さん

可動 利根改二

このブースさんの中のMADHANDSさんの利根改二。

利根姉さんもフィギュアあまり出てないので買っておきたかったなぁ。


WFW62.jpg
WFW63.jpg
6-13-04 リベリオン さん。

朝潮、荒潮、霰、大潮、満潮、霞の朝潮型6名。
「朝潮型はガチ」を体現したと言わんばかりに6名とも可動キットで販売されていました。
ゲームの方では荒潮に改二が実装されていましたね。


WFW64.jpg
7−23−13 A-1(あー・あいんす)さん

可動フィギュア用 プラズマウイング Fairy

こちらはフィギュア用のオリジナルパーツを売っていたのでこのウイングを購入。
以前のワンフェスで見かけた時はほぼ完売していたので今回はこの新作が買えてよかったです。


WFW65.jpg
8−29−01 はこむす さん

こちらでは最上と三隈(水着モード)がありました。

くまりんこともがみん本体の塗装もすごいですが、艤装の塗装が渋いです。

WFW66.jpg
8−31−04 鈍色雑貨 さん

こちらではワイルドアームズシリーズから、イスケンデルベイとアガートラームが。
完売していたので撮影のみですが、出来れば買っておきたかった・・・。

WFW67.jpg
WFW68.jpg
8-12-03 財団X さん

こちらでは東映ヒーロー作品の敵キャラなどを販売。
ディケイドに登場した十面鬼、シャイダーに登場した大帝王クビライがありました。

敵キャラ作れるって純粋にすごい。


WFW69.jpg
WFW70.jpg
WFW71.jpg
6−13−01 JLUG さん。

こちらではオリジナルで作ったレゴの作品がありました。
昨年のWFでもすごかったですが、今年も力作ぞろいでしたね。

エスカレーターや恐竜、大型のロボなど毎回作品のレベルが凄かったです。

WFW73.jpg
WFW74.jpg

7−24−04 ギニョール工房 吉埜さん

こちらではゴジラが展示。
いつも見に行っていますが、ジオラマの出来がすごいですね。

足下の町のジオラマもしっかり発光させてたりと抜かりがないです。


WFW75.jpg
WFW78.jpg
WFW79.jpg
WFW80.jpg
5-15-10 Raven's Nest さん

こちらでは参加型のACジオラマ展示が行われていました。
参加の度に行われていますが、毎回どの機体もかっこいいものばかりです。

私が行った頃には終了時間前でしたが撮影させていただきありがとうございました。


WFW83.jpg
6−36−02 髙橋製作所&no strings さん

こちらではフィギュア用のエフェクトなどを売っています。
写真のwild wave エフェクトは塗装版から自分で好きな色に塗れるクリア版も売られていて、写真のような感じで遊べます。
写真のエフェクトは自分が作ったものを置かせていただいて撮影いたしましたw
本当にありがとうございました。

毎回遊びに行っているディーラーさんなのですが、今回はこちらでパンチエフェクトを購入。




以上、WF2017冬 一般ディーラー編でした。


今回はいつもよりたくさん買ったので戦利品の方も組み終わり次第ブログやツィッターにあげていきたいと思います。

限定figmaの雪ミクも買ったのでそちらもいずれ撮影します。

今年のディーラーさんも力作揃いで、完売して買えなかったものもありましたが素晴らしいものばかりでしたね。

また夏にも行けたら行きたいですね。
ディーラーさんの皆さん、企業の皆さん、ワンフェスお疲れさまでした。

それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック