ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :超魔進チェイサー

2017.03.13 (Mon)

みなさんこんばんわ。
だいぶ遅くなりましたが本日はSHF 超魔進チェイサーです。

仮面ライダードライブのスピンオフ作品『仮面ライダーチェイサー』に登場する魔進チェイサーがライノスーパーバイラルコアでパワーアップした形態。

可動範囲は過去に発売したSHF 魔進チェイサーと同じですが、強化形態なので体の各部位、塗装、武器ともに変化しております。

では、つづきからどうぞ〜。
rch2.jpg
rch3.jpg
全体。
通常時は紫と銀、黒がメインカラーでしたが、アーマーの大部分がゴールドに塗装されています。

クリアオレンジでスミ入れがされているのも細かい。

rch4.jpg
チェイサーから変わった点として塗装以外では頭部と肩部が新規パーツに変更。

よりいかつくなりました。

rch5.jpg
ブレイクガンナー(銃剣状態)

武器はブレイクガンナーのみですが、銃剣状態で刃が大きく展開されたライノスーパーバイラルコアが装着されています。

付属のオプションハンドは魔進チェイサーと同じなので持ち手もそのまま。

rch6.jpg
ライノスーパーバイラルコア。

通常時のライノスーパーバイラルコアも付属。
シフトカー等は塗装が一部省略されていますが、こちらはそれらに比べるとだいぶ塗装が追加されていますね。

小さいので紛失注意。

rch7.jpg
もちろんブレイクガンナーにこのまま装填可能。
SHF 仮面ライダーチェイサーを持っていればクライマックスでのシーンが再現できますね。

付属品は以上です。
ではちょっとアクション。

rch8.jpg
立ってるだけでかっこいい。

rch9.jpg

この形態でのアクションもかっこよかったですね。

rch10.jpg
Super Execution
rch11.jpg
必殺技では銃弾を撃ち込みながら突き刺したりとなかなかカッコいい。
爆発後にコアを切り払ったシーンもよかった。

rch12.jpg
以上、短めですがSHF 超魔進チェイサーでした。

魔進チェイサーのリデコなので基本的な所は変わりませんが、綺麗な仕上がりを見せています。
武装チェイサーセットが対応しているかどうかですが、右腕が固くて外れなかったのでまだ試しておりません。

良い点は魔進チェイサーと可動範囲とオプションハンドがそのままなので流用の必要が無く、バイクにも搭乗可能。良い所をそのまま引き継いでくれています。
新規パーツが可動の邪魔になっていないのも一役買っていますね。

注意点は魔進チェイサー同様けっこうデリケートなので股関節周りの塗装剥げにご注意ください。
バイラルコアの紛失、頭部の破損などにも注意です。

現在ドライブのSHFは仮面ライダーハートやハート超進化態、そして最近ではSHF 仮面ライダーダークドライブが参考展示されるまでにまたプレバンで充実した展開が続いているようです。

自分としては他のタイヤがセットか何かで出るのに期待しておりますが、タイプスペシャルとか商品化にこぎ着けたらいいなあ。

ゴーストの他のフォームが放置されているのも気になりますが。

それではまた〜。







関連記事

コメント

たまにブログを拝見させていただいています。
面白い記事いつも楽しませてもらってます。
ところで旧ブログ名の就活エクストリームとはどう言う意味なのでしょうか?
検索をかけて違うブログが出たのかと驚きました汗
名無しコメントさん
コメントありがとうございます

旧ブログ名は元々開設時期が学生時代、就活中でリアルで大変だった当時のハンドルネームからです。

とりあえず仕事に就いてからも旧名でそのままやってたんですが、やっぱりあまり耳触りの良い名前ではないので今の名称に変えましたw


管理者のみに表示

トラックバック