ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figma 鹿島

2017.03.31 (Fri)

みなさんこんばんわ。

本日はブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」から、練習巡洋艦鹿島です。

ゲームでは2015年秋イベントのE3海域クリア報酬として登場した鹿島がfigma化。

今回買ったのはオンライン限定ではなく通常版です。
では、つづきからどうぞ〜。


csm2.jpg
csm3.jpg
艤装無し状態。

csm4.jpg
リボンや服のボタン、装飾などが綺麗に塗装されています。

袖の作り込みもすごい。

csm5.jpg
足の艤装まで美しいですね。
ヒールなのでスタンド無しで立たせるのはちょっと大変。


csm6.jpg
他のfigma 艦娘と比較。
大井っちと並べてみました。

鹿島はヒールを履いてるので大井っちより頭身が高く見えますね。
csm7.jpg
ついでにAGP武蔵とも並べて見る。

駆逐艦よりは大きく雷巡や戦艦とは同じくらいといったところでしょうか。

csm8.jpg
csm9.jpg
csm10.jpg
表情は微笑み、流し目笑顔、ダメージ顔の3種が付属。
ちなみに髪の毛は可動します。
csm11.jpg
csm12.jpg
艤装装着。

スタンド用の接続穴が少しきつめなので注意。

csm13.jpg
鞄はそのまま肩にかけることが可能。
csm14.jpg
csm15.jpg
14cm連装砲は砲身まで可動。
94式爆雷投射機は手に持つことができます。

探照灯と12.7cm連装高角砲は可動しませんが細部までディテールが作られていました。

csm16.jpg
双眼鏡は専用持ち手で装備できます。

緩くなりやすいので注意。

では、ちょいとアクション。

csm17.jpg
微笑み顔がかわいいんじゃぁ〜

csm18.jpg
敬礼の手も付属するので敬礼も出来たり。

csm19.jpg
主砲が動くので砲撃ポーズもできます。

csm20.jpg
帽子は頭部に直接接続されているので外すことが可能。

しかし帽子用の接続穴がけっこう目立ちます。

csm21.jpg
以上、figma 鹿島でした。

表情、艤装の出来、本体の綺麗さといい大満足。

注意点は艤装の接続がちょっときつめだったので装備する時は勢い余って艤装を破損しないようにしましょう。

気になったのは帽子を外した時の接続穴が丸見えになってしまう点。
正面から見れば問題ないのですが、ポーズによってはけっこう目立ってしまいます。

ここはプリンツみたいに別パーツで用意して欲しかったなぁ・・・。

これは姉の香取もfigma化して欲しいですね。次はアイオワが来て時津風と原作版吹雪と夕立ですが。

鹿島が実装された頃の秋イベが初めての秋イベだったので私はタイミング良く入手できたのですが、まさか最終海域の報酬を差し置いてあそこまで人気爆発するとは思いませんでしたw

今じゃすっかり有明の女王なんて呼ばれ方も・・・。


次はアイオワが到着予定なのでそちらも楽しみです。

それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック