ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

AGP −艦これ− 金剛改二

2017.04.23 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日はAGP 金剛改二です。

金剛はブラウザゲーム「艦隊これくしょん−艦これ−」に登場する高速戦艦の金剛型の一番艦。

発売からだいぶ経ちましたがAGPをようやく入手できました。

では、続きからどうぞ〜。

kgk2.jpg
kgk3.jpg
艤装無し状態。

特徴的な髪型や服装が再現されています。

装飾の造形が綺麗。

kgk4.jpg

髪は可動。

kgk5JPG.jpg
kgk6.jpg
kgk7.jpg
kgk8.jpg
表情は通常に加えて笑顔、叫び、大破顔の4種。

ゲームでの表情が保管されているのは嬉しい。

kgk9.jpg
オプションとしてティーカップとソーサーが付属。

カップは持ち手で保持できますが、ソーサーは乗せるだけなので落下注意。


kgk10.jpg
figmaとサイズ比較。

AGPは比叡と同じくらいだったのでfigma 吹雪と並べてみました。


kgk11.jpg
kgk12.jpg
艤装装着。

艤装装備時はスタンド必須なので付属のベースに接続します。

kgk13.jpg

主砲は砲身まで可動、単装砲も少しだけ可動します。

kgk14.jpg
アームが広く動くのでバルジを盾のように合体させて正面に向けることが可能。

オプション、ギミックは以上です。
では、ちょいとアクション。

kgk15.jpg
kgk16.jpg
バルジで防いでからの砲撃。

kgk17.jpg
アニメで敵の砲弾を素手で弾いたシーンはかっこよかった。

以上、AGP 金剛改二でした。
表情も多く艤装のボリュームもあるので単体での満足度は高め。
ティーカップまで付属してたのはすごいですね。

艤装のオリジナルギミックは後続の榛名、霧島、比叡らと艤装の構造が共通なので発売順から考えれば当たり前ですが金剛からこのギミックが活かされていたんだな〜としみじみ。
唯一の不満といえば可動範囲が広いようで腰回りが狭いところくらいですね。
他に注意すべきところは関節が固めなのでお湯ポチャやシリコンスプレーの用意をしておくといいでしょう。

でもこれでAGPでも金剛型4姉妹が揃ってよかったです。
AGP榛名改二も入手しているのでまたそのうちに書く予定であります。

金剛姉様は自分が艦これを始めた頃に最初に来た高速戦艦の一人でした。
ゲームでも通常海域やイベントでもよく頑張ってくれた一角です。
去年はまさか某牛丼店とコラボしたのは予想外だったw


本家ゲームの方は今年で4周年。まだ勢いが続くといいですね。

他の戦艦もAGP化してほしいなぁ・・・。

それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック