ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーエグゼイド ビギニングセット その1

2017.06.04 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日はSHF 仮面ライダーエグゼイド ビギニングセットです。

今回は「仮面ライダーエグゼイド」に登場する3人の主役ライダー、仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダーブレイブ、仮面ライダースナイプがセットになったものです。
ただのセットではなくスペシャル台座も用意されているなど普通に3体買うよりちょっぴり豪華な仕様になっています。

今回は3人セットなのでパートごとに分けることにしました。

まずは主人公の仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーLv2からです。

では、続きからどうぞ〜.
exe2.jpg
exe3.jpg
全体。

exe4.jpg


メタリックピンク(マゼンタ?)の塗装が美しいですね。
胸のライフゲージなどの細部まで再現。
色が色なので塗装剥げには注意したいところ。

exe5.jpg
exe6.jpg
ゲーマドライバーは劇中通りに開閉可能。

ガシャットも着脱可能です。

ですがガシャットは完全再現というわけではなく、ゲーム名等は印刷されていません。

exe7.jpg
exe8.jpg
ガシャコンブレイカー。

ハンマーモードとブレードモードがそれぞれ付属。
柄を差し替えて手に装備させます。

AボタンとBボタンがしっかり再現。

exe9.jpg

それぞれベルトのガシャットを取り付けて必殺技発動時が再現可能。

オプションハンドは持ち手と平手2種が左右で付属。

オプションは以上です。
では、ちょいとアクション。

exe10.jpg
OPでの立ち方はけっこう好きだったり。
exe11.jpg
exe12.jpg
exe13.jpg

ガシャコンブレイカーはボタンで変形するのが面白かったですね。
SHFは差し替えですけど。

exe14.jpg
exe15.jpg
本体の可動範囲は広いのでキックやパンチも難なくこなせますね。
首がちょっと顎引きにくいかも。

exe16.jpg
キメワザ!

exe17.jpg
マイティクリティカルストライク!

exe18.jpg
最後はゴライダーでのシーンで。


以上、SHF 仮面ライダーエグゼイドでした。
初っ端から3体セットを発売するという思い切った発売でしたね。

武器やドライバーのギミックも劇中どおりに再現して遊べますし、可動範囲が広いのでブンドドしやすいですね。

背中のLV1の顔や頭部が刺々しいのでディスプレイ時には転倒や落下で破損しないよう注意。

そしてガシャットも小さいので紛失注意です。


唯一の不満はガシャットも完全再現したものが欲しかったことくらい。
まあ今後のセットで追加される可能性もあるでしょうし、そこは後続に期待します。


さて、次回は仮面ライダーブレイブです。

それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック