ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーエグゼイド ビギニングセット その2

2017.06.09 (Fri)

みなさんこんばんわ。

本日は前回に引き続きSHF 仮面ライダーエグゼイド ビギニングセットです。

今回はSHF 仮面ライダーブレイブ クエストゲーマーLv2 です。

では、続きからどうぞ〜。
brv2.jpg
brv3.jpg
brv4.jpg
全体。

brv5.jpg

ブレイブは左手にシールドがあったりとガシャットの元ネタがRPGゲームだからか鎧を着込んだようなデザインですね。
brv6.jpg

ゲーマドライバーの可動機構は同じ。
ガシャット等がブレイブのタドルクエストになっています。

こちらもエグゼイド同様にガシャットのゲームタイトルまで再現されておらず色の塗装のみです。

brv7.jpg
brv8.jpg
オプションハンドはエグゼイドとは一部変更されており、表情の違う平手が付属。

変身時やLvアップ時のポーズが再現できますね。

brv9.jpg
brv10.jpg
ガシャコンソード。
刀身を回転させることでモードチェンジ可能。

炎と氷を両方扱えるというRPGの定番をおさえてますね。

brv11.jpg
ソードにはガシャットを装填してキメ技も再現可。

brv19.jpg
brv20.jpg

ガシャコンソードはエグゼイドにも装備可能。
当然ブレイブにもガシャコンブレイカーが装備できたりします。

オプションは以上です。

では、ちょいとアクション。
brv18.jpg
今となってはこの二人の仲が悪かった頃が懐かしい・・・。

brv14.jpg
brv12.jpg
brv13.jpg
ガシャコンソードはモード別で持ち方が変わったのが好きでした。



brv15.jpg

キメ技!

brv16.jpg
brv17.jpg

タドルクリティカルフィニッシュ!

劇中のようなエフェクトは再現できなかったのでやっつけで加工しました。


brv21.jpg
以上、SHF 仮面ライダーブレイブでした。

可動範囲はエグゼイドと共通なので文句無しの出来。

オプションハンドも結果的にエグゼイドより多いのもグッド。

注意点はエグゼイド同様に頭部の破損、ディスプレイ中の転倒による塗装剥げ、ガシャットの紛失などに気をつけましょう。

やっぱりガシャットはゲームタイトルまでシールとかで再現して欲しかったなぁ。
次回は仮面ライダースナイプです。

それではまた〜


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック