ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーエグゼイド ビギニングセット その3

2017.06.12 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日もSHF 仮面ライダーエグゼイドビギニングセットです。
エグゼイド、ブレイブと続き最後はSHF 仮面ライダースナイプ シューティングゲーマーLv2です。

では、続きからどうぞ〜。



snp2.jpg
snp3.jpg
全体。
マントや頭部のゴーグルなど、シューティングゲ−ムだけでなくFPSゲームやサバゲーっぽい雰囲気のデザインですね。
snp4.jpg
頭部の前髪は可動。頭には「STG」の文字がプリント。
ベルトもスナイプの仕様である以外他二人と同じ。

ガシャットは相変わらず塗装のみでゲームタイトル表記などは省略されています。

当然差し替えでガシャコンマグナムに装填可能。
snp5.jpg
スナイプには変身時のポーズを再現した手首が左右で付属。

snp6.jpg
snp7.jpg
ガシャコンマグナム。

差し替えでハンドガンモードとライフルモードに変更可能。

差し替え時は破損注意。
snp8.jpg

ビギニングセットにはエグゼイドの「マイティアクションX」のタイトルがプリントされたスペシャル台座が付属。
別売りの魂ステージの支柱を取り付け可能。

snp9.jpg
元々大きめの台座なのでSHF3体でもちょうど良い感じに収まりますね。

オプションは以上です。
では、ちょいとアクション。



snp10.jpg
マントにも可動軸があるのでガンアクションも可能。
それでもちょっと邪魔ですが。

snp11.jpg

ガシャット!キメワザ!

snp12.jpg
snp13.jpg

バンバンクリティカルフィニッシュ!

snp14.jpg
ニコが来てからはすっかりギャグ描写も板についてきたなぁ・・・。

以上、SHF 仮面ライダースナイプでした。

マントの迷彩までプリントされていたりとこちらもすごい再現度でしたね。
マントの可動のおかげでライフルモードも構えられるのはグッド。

欠点といえばマントに可動があるとはいえそれでも右腕の可動が少し制限されてしまいやすいことくらいですね。

ガシャコンマグナムは差し替えで遊べるし、このセットの中でも自分はスナイプがお気に入りです。

それにしてもスタートが3体セットとは、SHFのエグゼイドは初っ端から飛ばしてますね。

でもガシャットのゲーム表記は再現しきれなくても装填前のガシャットは欲しかったかなぁ。

まあこの辺は後のシリーズで追加されたらいいですね。
Lv50やLv3まで展開してくれるといいなぁ。

それではまた〜。







関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック