ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

AGP −艦これ− 秋月

2017.06.19 (Mon)

みなさんこんばんわ。
本日はAGP-艦これ-秋月です。

AGP艦これでついに駆逐艦がリリース開始。その一人目は秋月型一番艦。

AGP本体の出来はこれまでのノウハウが活かされており、だいぶすっきりした内容となっております。

では、続きからどうぞ〜。
otm2_2017061921111603c.jpg
otm3_201706192111141fb.jpg
艤装無し状態。
otm4_201706192111122f6.jpg
頭部には第六十一駆逐隊の文字がプリント。
後ろにまとめた神は可動します。

otm5_20170619211111e1a.jpg

足には連装砲の交換用砲身が再現(着脱不可)。
確か4コマで砲身を直接交換していたとかなんとか・・・。

otm6_20170619211109c7c.jpg
他のAGPと。
戦艦より少し頭身が低めに。

otm8_20170619211107004.jpg
otm7_20170619211108c57.jpg
otm9_201706192111054a3.jpg
表情は通常顔に加え、ゲームの立ち絵を再現した笑顔、叫び、大破の4種が付属。

otm10_20170619211104a10.jpg
艤装装着。

魂ステージが付属するのでディスプレイにも困りません。

otm12_201706192111010c5.jpg
otm11_201706192111020b1.jpg
左右の長10cm砲ちゃんは着脱可能。

そして首と手足が可動します。

かわいい。

otm13.jpg

背部の魚雷も可動。
一部パーツを外して魂ステージの支柱を取り付け可能です。

オプションは以上です。

では、ちょいとアクション。
otm14.jpg
otm15.jpg
otm16.jpg
オプションハンドはゲームの立ち絵再現用の手や持ち手などが付属しているのでアクションに事欠きませんね。

otm17.jpg
以上、AGP秋月でした。

ついにAGPでも駆逐艦がリリース。余計なものを付けずかなりすっきりしたボリュームでしたね。

長10cm砲ちゃんを再現したのは見事。マスコット的な遊び方ができるのは楽しいですね。
秋月本体の出来も良く、腰は少し回りにくいものの胸周りの可動でカバー。
ポーズも付けやすいのでオススメしやすいAGPです。


自分は本家ゲームでは秋月を昨年の秋イベのドロップで入手、現在では文字通り防空担当として活躍しております。
現在プレバンで受注が始まった初月も楽しみ。
私は時期的に初月を先に入手したので今回も即ポチでした(個人的には初月の方が好きだったり)。

照月もAGP化されたら良いですね。
それではまた〜。




関連記事

コメント

たくさんフィギュアを購入されていますが保存する場所は困らないんですか?
このブログも長いですね。
自分が就活する立場になったんで感慨深いですw
Re: タイトルなし
名無しさん

そうですね。置き場の確保はぶっちゃけすごく大変ですw自分の置き場所のケースもそろそろぎゅうぎゅうづめに・・・・。

古いガンプラとかは改造の素材とかに使っちゃうことがよくありますね。

だいぶ昔から見に来てくださっているようでちょっとびっくりでした。
最近は更新頻度がめっきり下がってしまいましたが、ほんとにけっこう長いことやってますねw
自分でもどうしてなのかよく分からないですw

就職は一度失敗すると目も当てられないことになるので頑張ってください。




管理者のみに表示

トラックバック