ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーマッハチェイサー

2017.07.01 (Sat)

みなさんこんばんわ。

本日はSHF 仮面ライダーマッハチェイサーです。

仮面ライダードライブのスピンオフのVシネマにて詩島剛がシフトライドクロッサーで変身した仮面ライダーマッハの新たな姿。
その仮面ライダーマッハチェイサーがプレバンにてSHF化されました。

本体の出来は過去にプレバンで展開されたSHF 仮面ライダーチェイサーマッハのリデコなので安定したものでした。

では、続きからどうぞ〜。

mch2.jpg
mch3.jpg
全体。
上半身のメタリックブルーが綺麗。

SHF仮面ライダーマッハと仮面ライダーチェイサーが組み合わさった構成。
可動範囲は言わずもがなチェイサーマッハと同じです。
mch4.jpg

頭部と胸アーマーなど新規パーツですね。
右肩のタイヤはこれまでと違って肩アーマーと接着されています。

ベルトのシフトライドクロッサーはゼンリンシューターに装填可能。


バイザーも展開可能です。

mch5.jpg
mch6.jpg

ゼンリンシューターはSHF 仮面ライダーマッハに付属したものと同じですが、今回は新たにエフェクトが付属。

タイヤ部分に取り付け可能。
軽いのでポージングの邪魔にもなりません。

オプションは以上です。

では、ちょいとアクション。



mch7.jpg
mch8.jpg

「追跡・・・撲滅・・・いずれもマッハ・・・!」
mch9.jpg

「仮面ライダーマッハチェイサー!!」

やっぱり肩のタイヤが顔に当たる・・・

mch10.jpg
mch11.jpg
エフェクトは向きが違ってても取り付け可能なのがいいですね。


mch12.jpg
mch13.jpg
mch14.jpg

ヒッサツ! フルスロットル!

mch15.jpg

最後はライダーキックで。

以上、SHF 仮面ライダーマッハチェイサーでした。


基本的な構造はSHF チェイサーマッハと変わりませんが、メタリックブルーの塗装が美しく、エフェクトが使いやすくてポージングが楽しいです。

でもマフラーが棚引いた状態も欲しかった。

エフェクトの色が赤ではなく青だったらもっと使いやすかったかもしれません。


そしてやっぱり肩のタイヤが動かす度にイチイチ頭に当たってしまい、それだけがストレスでした。
接着されてるからポロ落ちはしなかったけれども、結局最後まで解決は無理だったようです・・・。

それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック