ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーハート

2017.07.03 (Mon)

みなさんこんばんわ。
今回はSHF 仮面ライダーハートです。

仮面ライダーハートはVシネマ「仮面ライダードライブサーガ 仮面ライダーハート」にて、一時的に復活したハートがシフトハートロンを使って変身した仮面ライダー。

マッハチェイサーに続き仮面ライダーハートもプレバンにてSHF化。

では、続きからどうぞ〜。
krh2.jpg
krh3.jpg
全体。

krh4.jpg

SHF タイプトライドロンをベースに新規造形パーツが追加されています。
可動範囲はタイプトライドロンと同じ。

特徴的な頭部といいライダーと怪人をそのまま足したデザインですね。
ハートの腰のコートとか綺麗です。
krh5.jpg

シフトブレスに装填されたシフトハートロンは着脱可能。
しかしすごく外れやすいので紛失注意。

ベルトのバックルはこれまでのSHF仮面ライダードライブと同様に着脱可能。


krh6.jpg
オプションハンドはSHFタイプトライドロンとほぼ同じものが付属。
そして新たに大きく開いた平手が追加されています。

持ち手も付属するので他シリーズから武器を装備可能です。


オプションは以上です。

では、ちょいとアクション。
krh7.jpg
krh8.jpg

可動範囲はタイプトライドロンと同じなので見た目以上によく動きます。
でも左腕は新規パーツの影響でちょっと回しにくい。

krh9.jpg
ギリギリですが肩が引き出せるためブレスに手がちゃんと届きます。

krh10.jpg

最後はライダーキックで。

以上、SHF 仮面ライダーハートでした。

タイプトライドロンとハートロイミュードがそのまま合体したかのようなデザインを再現したのは見事。
塗装の綺麗さはSHFでもピカイチ。
タイプトライドロンがベースなので過去のSHFから武器を装備できるのもいいですね。

注意点はシフトハートロンがやたら外れやすいので注意。失くすと大変です。

ドライブのSHFは次のダークドライブで一旦打ち止めかと思いきややっとタイプスペシャルが商品化されましたね。
そちらも楽しみになってきました。

それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック