ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts 真骨彫 :仮面ライダーアクセル

2017.07.10 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日はSHF 真骨彫 仮面ライダーアクセルです。

仮面ライダーWに続き仮面ライダーアクセルもSHF真骨彫で発売。

劇中どおり、まさに振り切った格好良さでした。

では、続きからどうぞ〜。
acl2.jpg
acl3.jpg
全体。
acl4.jpg

スタイルが見直され、よりガッシリした体型に。
背中のタイヤは回りますが足のタイヤは固定されています。

acl5.jpg
頭部のバイザーは通常時と発光状態が付属。

発光と言っても塗装で再現しているので光るわけではありませんが内部がはっきり見えるように。


acl6.jpg
acl7.jpg

ガイアメモリはエンジンとアクセルが付属。
アクセルドライバーも着脱可能。

W同様非常にすっぽぬけやすいので紛失注意。

acl8.jpg
エンジンブレード。
メモリ装填ギミックが完全再現。

エンジンメモリを装填可能です。
でもすっぽぬけやすいのでメモリの紛失注意。

acl9.jpg

旧SHFアクセルと比較。
体型が丸ごと変わっているのがわかりますね。

写真の旧版はSHFアクセルブースターに付属する新規頭部に差し替えています。
acl12.jpg

ちなみに旧版が発売時不評の元となった頭部がこちら。
昔は全然似てないって言われてたけどもこの時は特にアレでしたなぁ・・・・
acl10.jpg
acl11.jpg

エンジンブレードも比較。
真骨彫の方がより鋭くなってますね。

旧版はグリップが太く重量感があります。

オプション、比較は以上です。
では、ちょいとアクション。

acl13.jpg
持ち手が二種類あるので突き出すポーズも可能。

acl14.jpg
acl15.jpg
電撃や蒸気と、エンジンブレードは劇中でも大活躍してましたね。

acl16.jpg
acl17.jpg
アクセル!マキシマムドライブ!

acl18.jpg

acl19.jpg
「絶望がお前のゴールだ・・・」

以上、SHF 真骨彫 仮面ライダーアクセルでした。

真骨彫なので期待通りの出来。頭部も2種付いてて劇中のシーンが再現できて嬉しい。
エンジンブレードやドライバーのメモリ装填も再現されていたりと文句無しでした。

注意点はメモリが非常に抜けやすいので頭部差し替え時などは弾みでメモリを失くさないようにしましょう。

アクセルは劇中でも特に成長がかっこよかったキャラだったのでこのままトライアルやブースターも真骨彫で出て欲しいですね。
ナスカも真骨彫になるみたいですし、ウェザーも真骨彫化して欲しいところ。

仮面ライダーWもコミックで新たに展開されるらしいのでそちらも楽しみです。
それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック