ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーアマゾンシグマ

2017.07.27 (Thu)
Σ24
みなさんこんばんわ。
本日はSHF 仮面ライダーアマゾンシグマです。

「仮面ライダーアマゾンズ」のシーズン1にて登場した3人目のライダー。

例に漏れずというかこれも通販限定で商品化となりました。

本体の出来は塗装、可動ともに良好な出来だと思います。

では続きからどうぞ〜。
Σ23
Σ22
全体。

シルバーにクリアレッドのシャドウが吹かれていて綺麗。
Σ21

アルファやオメガよりも生物らしいデザインですね。
アマゾンズドライバーのギミックはアルファと同じ。
まあ元々複製品のドライバーだしね。

グリップは右側のみ外れる点も同じです。

Σ19
Σ18
オプションハンドはアルファと同じ表情の平手が付属する他、劇中で見せた指を立てたものが追加されています。
持ち手はありません。
Σ20

そして変身時をイメージした炎エフェクトが付属。
炎エフェクトの形状は魂エフェクトシリーズの炎エフェクトの色違いですが、クリアパープルの濃淡が炎らしく見せてくれてます。

オプションは以上です。

以下ブンドド。

Σ17
vsアマゾンオメガ

Σ16
後ろから撃った銃弾をキャッチしたのはかっこよかった。

Σ15

1vs1では終始圧倒してましたね。

Σ14
vsアマゾンアルファ
「あんたは5手で詰む」

Σ13
Σ12

Σ11

Σ10
Σ9

Σ8

Σ7

「あれ?効いてない・・・?」

Σ6
「効いては・・・いるらしい」

Σ5
「だったらそういうリアクションして欲しいねえ」

戦闘中のこのやりとりはちょっと笑った。

Σ4
Σ3
「もらった!」

Σ2

アルファまで圧倒してたのが凄かったなぁ・・・。

Σ1

以上、SHF 仮面ライダーアマゾンシグマでした。

塗装がとにかく綺麗。作中だと映像の雰囲気からスーツの色が若干暗く見えていたのですが、こうして立体物を手に取るとシルバーとレッドが綺麗に塗装されていたんですね。
付属品のエフェクトや手の表情など、再現度はかなり高くて満足。


これならモグラアマゾンが届くのが楽しみです。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック