ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ワンダーフェスティバル2017夏に行ってきました 企業ブース編

2017.08.01 (Tue)

皆さんこんばんわ。

本日は7月30日に開催されたワンダーフェスティバル2017夏に行って参りました。

例の如く写真をいくらか撮って来たので載せたいと思います。

なお、会場は混雑しており見づらい写真になってしまったものもあるのでご容赦ください。
そして撮影時に第3者の顔などが写ってしまった写真は省いております。

今回も企業ブースから紹介いたします。

では、続きからどうぞ〜。
wfn1.jpg
まずはMAXファクトリーとグッドスマイルカンパニーから。

格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE 」シリーズから、霞がsigma化決定とのこと。

やったぜ。


wfn3.jpg

艦これコーナー。
ねんどろいどでは陸奥、長門、金剛改二、叢雲、清霜が展示。

清霜は梅雨グラフィック再現用の傘が付属するっぽい。

wfn4.jpg
wfn6.jpg

figmaは夕立改二の彩色見本が展示。

更にイギリス戦艦Warspiteがfigma化決定とのこと。

そして時雨改二がfigma化決定だそうです。

やったぜ。


wfn8.jpg
wfn9.jpg

「忍殺」からヤモト=サンの彩色見本、「リトルアーモリー」からは来年2月発売予定の椎名立花の彩色見本、そしてその隣には同じく照安鞠亜が展示。

リトルアーモリーシリーズのパッケージイラストの娘たちまでどんどん増えていくなぁ。

wfn10.jpg
その上段には横山光輝版三国志の関羽が展示。

同じ三国志モチーフの一騎当千のキャラは3人で止まっちゃったけど、こっちはどれくらい続くんだろうか。


wfn11.jpg
見切れていますが右から黒騎士(DARK SOULS Ⅲ)、多治見要蔵(八つ墓村)、黒衣。

ダクソからの黒騎士の隣にある多治見要蔵の存在感がすごい。

リアルな人物の顔をまたどこまでやってくれるのか気になります。


黒衣はオリジナルみたいですね。
文字通り黒子として背景において遊べそうです。

wfn12.jpg

その上段には最近まで新作アニメが放映されていた「笑ゥせえるすまん」の喪黒福造が展示。
「ドーン」のポーズで展示されてました。

商品化が楽しみ。

wfn13.jpg
wfn14.jpg
「魔法騎士レイアース」からは獅堂光(発売中)、龍咲海(11月発売予定)、鳳凰寺風(参考展示)の主役3人が展示。

「カードキャプターさくら」からは李 小狼が展示されていました。

そしてその隣には「少女革命ウテナ」から天上ウテナが展示。

CLAMPキャラのfigmaも着実に増えてるなぁ。

wfn15.jpg

「遊戯王 デュエルモンスターズ」から海馬瀬人、「血界戦線&BEYOND」からクラウス・V・ラインヘルツが展示。

海馬社長はリボルテックが出てたけど、こっちの方がアニメに近いかも。


wfn16.jpg
「ポケットモンスター サン&ムーン」からミヅキ。

御三家ポケモンが3匹付属する模様。

まさか現行シリーズから来るとは今回気合入れ過ぎじゃないですかね・・・?


グッスマとMAXファクトリーのブースではなんと会場で貰えるMAX渡辺さんのプラモを作成・塗装までを体験できるコーナーやねんどろいどのカスタムフェイスパーツが作れるコーナーがありました。

wfn17.jpg
wfn18.jpg
wfn19.jpg
wfn20.jpg

続いてコトブキヤブース。
こちらではM.S.Gシリーズの新作が見れました。

エクスアーマーA、エクスアーマーBという増加装甲が出るみたいですね。

そしてヘヴィウェポンユニットはソリッドラプター、レイジングブースターが展示。

レイジングブースターはブースターを丸ごと足に装着することが可能みたいです。

ソリッドラプターも背中などに装着可能っぽい。

wfn21.jpg
wfn22.jpg
アニメも放映された「FAガール」。
充電君はもちろん、アニメ終盤で登場した豪雷改がありました。
豪雷改はブルーレイの特典なので一般販売ではありません。

wfn25.jpg
wfn23.jpg
フレスヴェルク=ルフスと白虎。

フレスヴェルクもバリエーションいっぱい出す気なんでしょうか。

白虎のスタイルも良い感じです。
イノセンティアの色違いも楽しみ。

wfn28.jpg
wfn27.jpg
 
ブキヤブースをうろついていたらボコに遭遇。

wfn27.jpg

カメラに気づいてこちらに手を振ってくれました。
ありがとうございます。

コトブキヤブースでは他にアークビートルのプラモが参考展示されていました。

コトブキヤは以上です。
wfn31.jpg
wfn30.jpg

タカラトミーアーツとプライム1のブース。

プライムのブースではトランスフォーマーシリーズが展示。
「ビーストウォーズ」からメガトロンとコンボイがあったのでパチり。

wfn31.jpg

タカラトミーアーツからは大人気の「リトルアーモリー」シリーズからシューティングレンジAが展示。

figmaとの連携がうまく行っているのもあってこういうのもどんどん出るようになってますね。

wfn32.jpg
最後に千値練ブース。
こちらでは「Fate Grand Order」からアーチャー/イシュタル、アサシン/ジャック・ザ・リッパーが展示。
やったことないですけどFGO人気すごいですね。

wfn33_20170801164833bb9.jpg

以上、写真少なめですがWF2017夏の企業ブースでした。

今回お見せできてない写真もあるのですがいろんな企業がアクションフィギュアに力を入れ始めているすごい光景でしたね。
メガハウスのヴァリアブルアクションもしばらく見ないうちに一気に数が増えててびっくりでした。



個人的にはfigmaの新作たちが楽しみすぎでした。

それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック